佐々木保博/ 目標はありますが目的探しです。

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.10 トータル -10.25
ダイエット開始243日目 メラファジー開始233日目  

 
昨日はいつものメニューとちょっと変えての一汁三菜です。
4つセットの茶碗蒸しが安かったので買っちゃってちょくちょく茶碗蒸しです。
昨日のzoomに参加してきました。
目的はあるんですよ、でもそれはずっと先の話で何十年後にどうなっていたいか。
でも、人間って何十年も後の為に行動するでしょうか?
個人差があるので私はできますって方もいらっしゃるでしょうがほとんどの方が無理じゃないかな?動機が弱いんですよねw
zoomでもコメントさせてもらったんですが中学の時、3年後の高校受験の為に1年生の時から頑張る事もできなかった人がほとんどじゃないかなww
それを何十年後ってかなり弱いですよね。
なので迷子にならないように目標をみつけたいと思います。
それを見つけると先日日記に書いた習慣化した物も見つかると思います。
なぜそう思ったの?なぜそれを実行しようと思ったの?
自問自答して見つけたいと思います。
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、十六穀米、茶碗蒸し、めかぶ、味噌鍋(豆腐・豚肉・えのき)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上 ブラックコーヒー
 
散歩・スロージョギング 13518歩
ドローイン
階段13段15回以上往復

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    WHYを明確にしようってよく言われるじゃないですか。それも同じことですが。

    したほうがいいことってわかっているのです。ダイエットや健康のためには食事はクリーンなものを選んで適量にするのがいいし、適度に運動だってしたほうがいいのです。

    でも、そんなことは誰でも知っているんですよ。なのに知っていてもできなくて太ってしまったり生活習慣病になってしまうわけでしょう。

    ですから、知っていることをちゃんと行動にできるように策を講じたほうがいいのです。その一つの方法と言うか、根幹になる大事なプロセスが、目標や目的を明確にするということなのです。

    佐々木さんは10kgという一つの目標を達成されて、ダイエットとしては「定着期」になるわけですよね。定着期にはそういうことを改めて考えることが大事だということですね。

    avatar