ゆみこ/ 自己紹介

この記事は私が書きました。

ゆみこをフォローする
本日スタート 61.6kg
 
今日からスタートする、ゆみこ、と申します。
年齢50歳にして、結婚2年目の旦那大好きな専業主婦です。

ダイエットは6年前に75kgから3年で25kg痩せたのですが、去年の夏に旦那の元に引っ越してきて、家庭環境が変わったら、半年で10kgリバウンドして現在に至ります。

週に1度は泊りで旦那の仕事に随行しており、その間は外食になります。
週末は旦那とちょっとだけお酒を嗜むのが楽しみです。
ですが、一生続けられるダイエットをしなければダメだという風に思っているので、生活はあまり変えないようにしています。
あ、でも、お酒は週に2日、1回あたり日本酒4合飲んでいたのを、今は週に1日、ハイボール2杯に減りました。

食事と運動で最終的には45kg/体脂肪22%が目標です。
よろしくお願いします!
 
朝:鶏モモ肉のさっぱり煮3切れ

昼:玄米150g、小松菜と舞茸の煮びたし、きのこと豆腐と根菜の味噌汁、生卵

夜:酢キャベツ、納豆、キムチ、具沢山味噌汁

間食:豆乳オレ3杯(無糖)、高カカオチョコ3切れ

…の予定です。
 

 

 
夜、旦那が帰ってきたら、縄跳びと筋トレをする予定です。
筋力のない私のためにメニューを組んでくれるので、とても助かっています。
とっとと痩せて、ボディメイクしたいです。
 

ゆみこのプロフィール
ゆみこのほめやせダイエット日記

avataravataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    ゆみこさん、
    初めまして、はる、と申します。

    ダイエット始めて、9ヶ月です。
    第一目標は、クリアして、
    第二目標の為に楽しくダイエット中です。

    宜しくお願いします(^O^)

    avataravataravataravatar
    • ゆみこ より:

      はるさん、初めまして。
      万年ダイエッターのゆみこです。
      ダイエットって本当は楽しいものなのではないか、と思い始めています。
      食事と運動、組み合わせて、とりあえずは半年前の体重52㎏を目指して頑張ります。
      16時間断食はちょっといきなりは辛いので、12時間断食から始めてみようと思っています。

      よろしくお願いします。

      avataravataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    ゆみこさん
    初めての日記ですね。
    ほめやせにようこそです。

    私はこのサイトの作成と運営をしている中沢と言います。よろしくお願いします。

    まずは増えてしまった10kgを元に戻すのが目標って感じですね。最近増えた体重は比較的落としやすいので、とっとと痩せてしまって、ボディメイクしていきましょう

    そのためにほめやせのダイエット日記を活用していただけたらと思います。Twitterのように文字制限はないので、食事や運動のこと。記録しておいて日記に書いていただけたらと思います。

    日記を書いてから、日記の下部のソーシャルボタンでTwitterにシェアすることもできますよ。

    一生続くダイエットって大事な考えだと思います。それは私達もとても大事なことだと思っていて、より良い食事や運動を習慣化することを目指しています。
    これから一緒に、楽しくダイエットしていきましょうね\(^▽^)/

    avataravataravataravatar
    • ゆみこ より:

      中沢さん、いつもTwitterでやりとりしてくださってありがとうございます。
      やっとここに参加することができました。

      ここに日記を書けたことで、なんだかやる気がみなぎってきました!

      まずは、半年で増えた体重をもとに戻すことから始めます。

      本当は今日は旦那と飲みたい欲求がありましたが、なんとか押しとどめることに成功しました。(その分明日、飲む予定です)

      小さな成功体験を積み重ねて、最後のダイエットを、ダイエットしているかどうかわからなくなるほどの一生の習慣にしていきたいと思います。

      よろしくおねがいします。

      avataravataravataravatar
      • 中沢康彦 より:

        Twitterはたくさんの人に見てもらえるというメリットもあるから、それはそれでよいんですけどね。
        でも、Twitterは文字制限があって、自分のダイエットの記録を残すには向いていないですもんね。
        なので私は使い分けていて、ダイエットの記録はほめやせに書いて、それをTwitterにシェアしています。

        そうです。
        ダイエットって小さな成功体験の積み重ねだし。
        それをダイエットしているという意識から外れるほど習慣化しちゃうといいんですよね。
        ほめやせの大事なテーマは習慣化ですし、一緒にもうリバウンドしない良い生活習慣を作っていきましょう。

        avataravataravatar
        • ゆみこ より:

          中沢さん、重ねてのコメントありがとうございます。

          そうですね、ダイエットは成功体験の積み重ねですよね。
          習慣化して、もうリバウンドしないようにしたいと思います。
          頑張ります!

          avataravatar
  3. hikaru73 より:

    ゆみこさん、ようこそ♪
    ダイエットスタディがありますので何を体に入れるのが良いかとかこういう習慣が良いんだとかを見てみて実行してみてください^^

    avataravataravataravatar
    • ゆみこ より:

      hikaruさん、初めまして。
      ダイエットスタディですね。
      体に入れる良いもの、良い習慣を取り入れていきたいと思います。

      よろしくお願いします。

      avataravataravataravatar
  4. 中澤かずみ より:

    ゆみこさん、初めまして
    ようこそ(^-^)
    私は中沢の嫁で、かずみと申します。
    私もほめやせを始める前は10キロ以上のリバウンドをしてました(^_^;)
    ここでみんなと褒め合いながらダイエット頑張って、半年で12キロ、今は14キロのダイエットが出来てます(*^▽^*)
    ゆみこさんも、これから一緒に楽しくダイエットしていきましょうね。
    よろしくお願いします。

    avataravataravatar
    • ゆみこ より:

      かずみさん、初めまして。
      かずみさんもそんな大量リバウンドされていたんですね。
      それが大幅ダイエット成功とは。
      とても力になります。

      みなさんと一緒にこれからダイエット頑張っていきたいと思います。

      よろしくお願いします!

      avataravataravataravatar