ゆみこ/ 昨日の日記

この記事は私が書きました。

ゆみこをフォローする
昨日の体重 60.7kg 昨日の体脂肪率 33.9%
今朝の体重 60.6kg(-0.1㎏) 今朝の体脂肪率 34.2%(+0.3%)
 
昨日は定期的に通わなければならない病院①の日。
朝少し早めに家を出て、名物アーモンドトースト発祥のお店へ。
楽しみにして出かけたんだけど、モーニングのセットのオムレツがおいしくなくて残念。
誘惑に負けて飲み物をカフェオレにしてしまう。少し反省。

夜は旦那と飲み会。
用意したおつまみは、野菜中心にしてみた。
揚げ物中心のセレクトになりがちなところを、うまくセーブできたと思う。
それが、今朝の体重に表れてるのかも。(体脂肪は…げふんげふん)
 
<昨日の食事>
朝:アーモンドトースト、生野菜(キャベツ)、オムレツ、カフェオレ

昼:カキフライ定食(麦ごはん、カキフライ、もちむぎめん、生野菜、つけもの)

夜:焼酎のお湯割り3杯、菜の花の胡麻和え、里芋の煮物、ゴボウサラダ、焼き餃子

間食:どらやき1個
 

 

 

 

ゆみこのプロフィール
ゆみこのほめやせダイエット日記

avataravataravataravatar

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    日記書けましたね。エライ!
    お酒のおつまみを野菜中心にした事は、素晴らしいです。
    また、1日の食事量もそれほど多くないし、いいと思います。
    ただ、タンパク質の量はもう少し欲しいところですね(^_-)-☆

    それから、ダイエットする上で食事はとても重要ですが、食事だけじゃなく、ぜひ運動も加えてみて下さい。
    まずは1日の歩数を記録されてみてはいかがですか?
    今はスマホでも歩数をカウントしてくれるので、カンタンに出来ますよ(o^―^o)ニコ

    avataravataravataravatar
    • ゆみこ より:

      褒めてくださりありがとうございます。
      タンパク質は、確かに全然摂れていなかったなぁ、と反省です。
      タンパク質は意識してみようと思います。

      それと運動についても、おっしゃる通りでした。
      平日はほぼ毎日筋トレをしているのですが、有酸素運動はほとんどできていないです。
      家が山の中なので、外に出るのがとても億劫になってしまい、有酸素運動は難しい…。
      ということで、ステッパーを毎日フミフミすることにします。

      どれにしても記録、頑張ります。

      avataravataravatar
  2. 富永春江 より:

    日記が書けてほめほめ〜✌️

    お野菜も取り入れられて、素晴らしいです

    avataravataravataravatar
    • ゆみこ より:

      日記、なんとか書けました!
      褒めてくださりありがとうございます。

      飲み会のおつまみは、どうにか頑張れてよかったです♪

      avataravataravatar
  3. 中沢康彦 より:

    ダイエット日記書けましたね。
    昔「書くだけダイエット」って流行りましたが、書くことはすごく良いことだし、サイトに公開で書くことでめちゃめちゃ良い効果があるんですよ。なので、毎日書かなきゃいけないわけじゃないけど、書き続けるって決められたらいいですよ。
    書くと決めると、食事の内容や運動など、必ず意識するようになるものです。公開で書くんだから良い食事にしておかなきゃって思ったりもするし。とにかくダイエットでは意識をすることってすごく大事ですしね。
    そして意識をしていたら、自分に役立つことも学べるようになるものだし。まずは継続して日記が書けるよう頑張ってみてくださいね

    avataravataravataravatar
  4. ゆみこ より:

    日記書けてよかったです。
    昔、25㎏痩せた時も、確かにアプリで食べるものをコツコツ記録していました。
    今もアプリでできる限り記録はしていましたが、誰に見せるでもないし、怠けていたかもしれません。
    毎日は書くのが難しいですが、それを挫折とせずに、書き続けていきたいです。

    確かに、食べるものや運動について、気にするようになってきたと思います。
    いいカッコするわけではないですが、人様に見られていることで気が張ります。
    その時ごまかして記録しても、あとになって数字で表れてくるから、ごまかしも効かなくなりますし。

    まずは記録を続けられるよう、頑張ります。

    avataravataravataravatar
  5. hikaru73 より:

    日記書けましたね、素晴らしいです^^
    僕たちは一汁三菜を意識して食事をしています。
    日記に食べた物を写真で載せているのでそこにかつ丼だけとかカレーライスだけとかの写真はあまり載せたくないんですよね、みんなに見られてるしw
    日記を書いてるとその辺も意識してくるもんです。
    一緒に頑張りましょう^^

    avataravataravataravatar
    • ゆみこ より:

      hikaruさん、ありがとうございます。
      確かに単品料理の写真は載せにくいですね。
      ある意味で「いい写真」を載せたくなりますよね。

      今はPCから日記を書いておりまして、スマホで撮った写真をPCへ転送するやり方が分からなくて難儀していますが、なんとか頑張って写真をUPできるようになりたいと思います。

      スマホからはあまり投稿したくないんです。。
      長文の入力はPCの方が楽なので、つい…(汗)

      おっと、呟きが出てしまいました。
      いろいろな点で頑張ります!

      avataravataravatar
      • hikaru73 より:

        僕も日記はPCからです。PCで使ってるメアドにスマホから写真を添付したメールを送ってPCで受け取っています。
        別にケーブルとかでPCとスマホを繫ぐ必要も無いので外からでもできますしw

        avatar