佐々木保博/ スロトレからHIITに変えてみます。

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.20 トータル -10.35
ダイエット開始248日目 メラファジー開始238日目  

 
昨日は少し気温が下がってきたので湯豆腐で。
えごま油ののりふりかけってのを前に買っていたので鰹節と混ぜて豆腐と一緒に食べました。
今日はスロトレの日なんですがHIITに変えてみます。
3セットすると結構時間がかかるんですよね、それを考えると継続できない気がしてました。
今日の中沢さんの日記で動画見て3セットやるよりメリットが大きいんじゃないかと感じて変えてみようと思ったんです。
なので今日はHIITをしっかりやります。
16時間断食、8千歩歩く、できました^^
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、具沢山豚汁(オートミール)、めかぶ、ポテトサラダ、湯豆腐(のりおかか)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上
ダイエットコーヒー
コーヒー(蜂蜜。牛乳)
 
散歩・スロージョギング 8770歩
ドローイン
階段13段15回以上往復

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    16時間断食、
    歩数も、素晴らしいです
    運動変えてみるのですね

    avatar
  2. hikaru73 より:

    ありがとうございます、スロトレだと結構時間がかかるのでw

  3. 中沢康彦 より:

    ぜひHIITにもチャレンジしてみてください。
    やってみた感想を書いてくださいね。

    スロトレ3セットできる筋力がついてきているのだし、エクササイズの種類を適当なものを選んだら楽勝でできると思いますが。

    スロトレはとにかくゆっくり動くですが。
    HIITはとにかく急いで動くです。スロトレ3セットで使う力を4分間で使い切るイメージですね。
    心拍数を上げようという意識で、たった4分なのですし、思い切り動いてください(笑)

    最大心拍数は
    220-年齢
    が目安です。

    4分のトレーニング直後に1分間の脈拍を数えて、本来のHIITでは最大心拍数の8~9割くらいまで上がることを目指すのですが、最初は
    7割以上になるよう頑張るといいと思いますよ。

    avataravatar
  4. ゆみこ より:

    16時間断食、素晴らしいです!

    HIITは息が上がってしまって、高血圧の私は少しやってみるのが怖いかも。
    普通の日に、筋トレとステッパーやってみようと思います。

    すごいなあ。がんばってるなあ。

    あ。余談ですが、同じ兵庫県民です♪
    よろしくお願いします!

    avatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、ゆみこさんはHIITじゃなくスロトレがいいんじゃないかな?
      僕もずっとスロトレしてたんですけどそれなりにできるようになってきたのでHIITに変えてみようと思ったんです。
      同じ兵庫県なんですね、こちらこそよろしくお願いします^^

  5. 中澤かずみ より:

    16時間断食、バッチリできましたね。ほめほめ~
    これからHIITをやる、凄くいいと思います。
    やった感想、教えてくださいね。

    avatar