ゆみこ/ もうやだぁ~!!

この記事は私が書きました。

ゆみこをフォローする
今日の体重 61.4(2日前比 +1.2)(total +0.7)
 
月曜日から今朝まで、旦那の仕事の随行。
(月曜日の朝ごはんの玄米麦ごはんのおにぎりと、夜のお弁当持って出かけました。月曜昼はカツサンドと野菜スティックとザバス。外食を少しでも減らして、できるだけ食事を自分で管理しようと抗ってます。)

トラックに乗りっぱなしだから、動けないし、トイレも自由にはいけないから、随行は大変なんだけど、旦那のそばに居られるから嫌いじゃないです。
トラックの中で寝るしね。

起きる時間も食事時間も、寝る時間もすべて不規則ですが、それを分かってて一緒になったんだから、しかたないよね。
でも、生活が不規則だからって、ダイエットを諦めてはいないから。
2日間で1.2㎏増えて、すごく凹んではいるけど、諦めないんだから!!(今日のタイトルは、今朝体重を測った時の私の心の叫びです)
最終的には45㎏、体脂肪率22%を目指してます。
それはぶれないでいたいと思います。

明日からまた、1泊2日で随行です。
体重、とりあえずは維持できるように頑張ります。
 
昨日の食事

朝:おにぎり2個、ゆで卵、鶏のから揚げ、野菜のミックスサラダ
昼:マフィン2個、ザバス
夜:カレースパゲティ
間食:プロテインバー1本

晩ご飯(17時)の後、甘いものを誘惑する悪い旦那でしたが、ソフトクリームを振り切れたことは、褒めていいと思いました。
甘い飲み物も意識して遠ざけてます。
甘いお菓子とドリンクは、避けるように頑張ってます。
 

 

 
旦那の仕事の随行すると、今回は2泊2日でしたが、ずっとトラックの中なので、エコノミークラス症候群にならないように足首を回すとか、休憩地に着いた時にトラックを降りてノビをするくらいしか動けないんです。

…と書きながら、お手洗いに行ったついでに、個室の中でスクワットできたはずだ、と思いました。
次の随行の時には頑張ります!!
 

ゆみこのプロフィール
ゆみこのほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    日記書けましたね。ほめほめ~
    日記を書こうと思っていれば、食べた物や運動の事、意識しますよね。
    続けて頑張ってください。
    旦那様とずーっと一緒にいられて、いいですね(o^―^o)ニコ
    車に長く居ると血行が悪くなるので、休憩の時間にストレッチや筋トレやってみてください。
    例えば体を伸ばすストレッチもいいですし、ゆみこさんが言ってるようにスクワットもいいですね。
    他にもかかと上げ(カーフレイズ)や足踏みも血行が良くなります。
    それから旦那様からの誘惑に勝てた事は素晴らしい(*´艸`*)
    食事ですが、外食ばかりになると炭水化物や脂質が多くなりますよね。
    なので意識して野菜(食物繊維)を摂りましょう。
    食事はバランスが大事です。単品メニューより定食のほうがおススメです。

    avataravataravatar
    • ゆみこ より:

      ほめていただき、ありがとうございます。

      まだまだ意識付けは甘い感じですが、見られていることを気にすると、だいぶ変わる感じがします。がんばります。

      車の中にずっといると、確かに血流が悪くなる感じがします。
      時々少し足を上げたりするようにして、血流がなるべく悪くならないようにはしています。

      外食が続くと栄養が偏りますよね。
      コンビニでもそうです。
      おにぎり弁当に生野菜を付け加えたりして、なるべく食物繊維は摂るように意識しています。
      それとバランスですよね。
      なかなか定食が見つからないですが、定食に近い形になるように気を付けたいと思います。

      ありがとうございました。

      avataravatar
  2. hikaru73 より:

    日記書けましたね、ほめほめ~♪
    生活のリズムが崩れるとどうしてもそうなりますよね。
    そこで諦めずにできる事を探してやってみるって事はすごく大事ですよね。
    前向きに取り組んで一緒に頑張りましょう^^

    avataravataravatar
    • ゆみこ より:

      ほめてくださりありがとうございます。

      今週はもう、生活のリズムが崩れまくりなので、仕方ない、としつつも、諦めることなく前に進みたいと思います。

      諦めなければきっと道は開ける!…はずです!

      ありがとうございました。

      avataravatar
  3. 中沢康彦 より:

    旦那様のお仕事の随行ってどういうものなのかよくわからないですがお疲れ様です。随行が無い時は自宅にいられて日記も書けるって感じでしょうか。

    生活と言うのは人それぞれ違います。ゆみこさんと私も違うし、他のメンバーもみんな違います。性別や年齢も違うし、家族構成も違うし、生活環境も仕事も違います。なので同じ食事や運動が同じようにできるわけではありません。

    でも、ダイエットや健康や若さ維持のため、したほうがいいこととしないほうがいいことがあってそれらはみんな共通です。

    例えば食べ過ぎないほうがいい。栄養バランスは良い方がいい。血糖値や腸活は意識したほうがいい。ジャンクなものよりクリーンな食事がいい。とか
    適度に運動したほうがいい。運動は筋トレと有酸素運動両方したほうがいい。などなどいろんなことがありますが。それらは全て誰にとっても共通なことです。

    ですから、それらのしたほうがいいこと、しない方がいいことを学んで、自分の生活スタイルの中でフィットさせていけばいいのです。
    不規則な生活は確かにあまり良くないことと言えますが、不規則な生活をしながらスリムな体型を維持する人だっているのです。不規則を言い訳にすることなく頑張ろうとしているゆみこさんにも必ずできると思いますよ。

    したほうが良いこと、しない方が良いことは私のサイトの中でも学べます。
    ダイエットスタディのページや、私たちのダイエット方法を紹介するページを読んで学んでくださいね。

    例えば、いま私が生活の中に取り入れようとしているHIITなんかは、1日たった4分でできる運動です。ジムに行かなくてもできるし器具も必要ないし、いつでもどこでも、それこそ車を止めた休憩時間でだってしようと思ったらできると思います。それで有酸素運動と筋トレの両方のメリットを得られるわけですし。

    外食の時に何を選んで食べるようにするかとか。学ぶことによっていろいろ出来ることが見つかるはずです。いろいろ学んでみてくださいね。

    avataravataravatar
    • ゆみこ より:

      ありがとうございます。

      随行、と書いてはいますが、トラックの助手席に乗って、遠距離運行するときにこっそり旦那に付いていっています。
      本当はダメらしいんですが、旦那がそうしたい、というのと、私も一緒にいたいので、そうさせてもらっています(旦那はトラックの運転手です)。

      遠出するときも、なるべく最初の日のお弁当は持たせるようにしています。経済的な点もありますが、やっぱり外食は体調も崩しがちになるので。

      不規則な生活ですが、痩せることを諦めてはいないし、痩せられると思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
      サイトを見させていただき勉強もさせていただきますし、こちらに参加させていただいたことで、明るい未来しか見えていないです。

      そうそう、今日は家に戻ってきたので、家でゆるHIITしました。「ゆる」とはいえ、息が上がりますね。
      なかなかいい感じです。
      HIITのほかにも、筋トレや縄跳びを家に居るときはしています。
      これからも続けていきたいと思います。

      それと食べるものをもっと意識したいと思います。
      特に外出時。
      明日と明後日も旦那に付いていきますが、野菜を意識して摂るように努めたいと思います。

      どうもありがとうございます。
      よろしくお願いします。

      avataravataravatar
  4. 富永春江 より:

    大好きな旦那様と一緒
    良いですね✌️
    甘いもの等食べてはいけないものを意識されて素晴らしいですねっ✌️
    休憩のたびにストレッチ等良いですね

    avataravataravatar
    • ゆみこ より:

      ありがとうございます。

      はい、大好きな旦那と一緒でうれしいです。
      ホントはダメらしいんですがね。
      こっそりやってます。

      甘いものはできるだけ遠ざけようと思っています。
      褒めてくださり、うれしいです。

      休憩時のストレッチやスクワットは頑張ってみようと思います。

      ありがとうございます。

      avataravataravatar