佐々木保博/ 追い込めたかな?

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.15 トータル -10.65
ダイエット開始253日目 メラファジー開始243日目  

 
昨日はHIITの日だったのでしっかりやりました。
いっぱいあってどれをやれば脈拍が上がるのかはやってみないとわからない。
ので中沢さんがせっかく日記にリンク貼ってくれてるのでそれをやりました。
脈拍はしっかり上がったと思います。
16時間断食、8千歩歩く、できました^^
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、具沢山お味噌汁(オートミール)、めかぶ 、きんぴらごぼう、湯豆腐(じゃこおかか)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ、焼酎お湯割り3杯、焼き厚揚げ

 
水分3L以上
ブラックコーヒー
 
散歩・スロージョギング 8838歩
ドローイン
階段13段15回以上往復
HIIT 脈拍理想/現実  137/148

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    動画見ました。
    ハードですねっ✌️
    あれが出来るの、素晴らしいですよ✌️

    avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    HIITお疲れさまでした。
    頑張られたんですね。ほめほめ

    そうそう。いろんなHIITエクササイズがあるから、どれを選ぼうか迷いますよね。どのエクササイズを選ぶか、選び方の参考にしていただけたらと思いますが。
    僕の場合は目が悪いからエクササイズしながらやり方を詳しく説明してくれるわかりやすい動画を選びますが。運動の強度と目的が自分に合っているかどうかも大事な選択基準です。

    で、hikaruさんがやってみたこれ。有酸素系で心拍数を上げるのにいいなと思って選びました。

    やったからわかると思うけど筋トレの要素が少なくて、最初のジャックスクワットとマウンテンクライマーは筋トレの要素も少しあるけど、ジャンピングジャックとニートゥエルボはエアロビクスの動きでしょう。なので筋肉疲労が蓄積されにくいから毎日できて心拍数を上げる目的のエクササイズとして選びました。
    有酸素運動として、断食明け前の空腹時に脂肪を燃やす目的でやっています。

    で、それとは別に筋トレもしたいですから、食事をしてタンパク質も補給して、体内のアミノ酸濃度が上がってから筋トレ系のHIITをやっているんですよ。
    そうやって、有酸素系と筋トレ系で分けてやろうというのが僕の分割作戦なんですけどね。

    筋トレ系の種目は自分の筋力に見合っていないきついものを選んじゃうとスピーディに動けないので心拍数が上がりにくいです。
    自分の筋力に見合ったものを選ぶか。あるいは心拍数は有酸素系のHIITで揚げればいいし、心拍数は上がらなくてもいいや。と考えて選ぶか。という感じですね。

    avatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、心拍数はきっちり上がったしやってみて良いなと思いました。現状では僕にあってると思います。

  3. 中澤かずみ より:

    すごーい。
    頑張りましたね。
    私も早くやりたいわ~

    avatar