佐々木保博/ 先日蒸し器を買いました。

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.05 トータル -10.70
ダイエット開始255日目 メラファジー開始245日目  

 
買ったと言ってもポイントがあったので無料です。
ゆで卵を作るのがすごい楽になりました。一緒に野菜も蒸せるので便利です。
元からゆで卵はほったらかしで作れるんですが卵がちゃんと浸かる水量、それなりの水量になるので沸騰するまで待たないといけないとかちょっと億劫だったんです。
これはセットして80mlの水で、後は本当にほったらかしでできるので楽ちん。
ゆで卵が頻繁に日記に出てきそうw
今日はHIITの日なので頑張ります。
16時間断食、8千歩歩く、できました^^
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、具沢山お味噌汁(オートミール)、めかぶ 、ゆで卵2個、ブロッコリー、湯豆腐(じゃこおかか)

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上
ブラックコーヒー
 
散歩・スロージョギング 9573歩
ドローイン
階段13段15回以上往復

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記


avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    ゆで卵ならぬ「蒸し卵」なんですね。
    それはやったことなかったなぁ。
    ゆで卵は必ず毎日食べるし、多い日は3つくらい。なのでまとめてたくさん作り置きしますが。僕も今度やってみよう。

    繰り返しすることや習慣化したいことは、環境を整えて簡単にできるようにした方が絶対に良いですもんね。
    蒸し料理はとてもhealthyな調理方法ですもんね。蒸し器を活用していろいろ工夫してみてください。

    avataravataravatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、この蒸し器は熱する所が丸洗いできないタイプなのでお肉とか油があるものは適さないっぽいです。シュウマイは取説に書いてありましたがw
      ゆで卵だけなら7個一片に作れるし3個くらいなら野菜を入れるスペースもあるのでかなり便利ですね。
      僕の場合ブロッコリーばっかりなりそうですけどw

      avataravataravatar
      • 中沢康彦 より:

        さっそく「蒸し卵」作ってみました。
        はじめて蒸して作ってみましたが、手間としてはゆでるのとそれほど変わらないかなって思いますが、蒸したほうがカラをむきやすいんでしょうか。
        簡単にむけて、卵の表面がつるんとしています。
        しばらくは蒸して作ってみましょう。

        avataravataravatar
        • hikaru73 より:

          さすが行動が早いw
          ちょっと言葉が悪いですが「ケツを割る」って言葉がありますよね、ゆで卵作る時も卵のお尻を割ってあげると殻は簡単に剥けます。
          ちょっとひびを入れる感じです。
          剥く前にいっぱいひびを入れるのがコツですね^^

          avatar
          • 中沢康彦 より:

            それやってるやってる。
            細い針で卵のお地理に穴をあけるといいってよく言われますが。
            それも結構面倒なので、ゆであがって冷水に入れるとき、お尻にコツンとヒビを入れていますが、それだけでもけっこう効果あると思います。

            avataravatar
  2. 中澤かずみ より:

    16時間断食ほめほめ~
    断酒もほめほめ~(o^―^o)ニコ
    卵の蒸し器、むかーし使ってましたよ。
    ウチのは卵5個まで蒸せるモノ。
    最近はお野菜やシューマイまで蒸せるんですね。凄い。
    卵は完全栄養食なので、毎日食べたらいいですよ(*^^)v

    avataravatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、これ本当に便利でいつも作ってた時よりほったらかしにできます。
      卵の値段は上がってますが買う頻度も上がりそうw

      avatar
  3. 富永春江 より:

    蒸し器、
    温野菜良いですよね✌️
    ゆで卵、小さな穴あけて、
    茹で上がったら、冷水につけて、皮にヒビ入れてます✌️

    avatar