佐々木保博/ 写真はダイエット始めた頃の物です

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.20 トータル -11.00
ダイエット開始271日目 メラファジー開始261日目  

 
昨日は夕方に病院に行く予定だったのでサプリで済ませました。
ダイエット始めた頃ってこういうのばかり食べてたんです、ダーティーですよねw
知識が無いからダーティーとも思ってないで食べてましたがw
ダイエットしてるのに外食や惣菜で売ってる油物、危ないですよね。
知識が無いって意識もできないから危険です。
ほめやせで学ばせてもらって今では大違いの食事ですよねww
ダイエットには学びも必要だって事みなさんにも知ってもらいたいです。
16時間断食、8千歩歩く、できました^^
 
17:00:食物繊維ドリンク、サプリ

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上
ダイエットコーヒー
 
散歩・スロージョギング 8975歩
ドローイン
階段13段15回以上往復

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    16時間断食、歩数ほめほめ〜
    ほんと、私も唐揚げよく食べてたし、好きでした(^O^)

    avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    みんな習慣が大きく変わりましたよね。
    食べるものも運動も
    学ぶことってすごく大事なことだよなぁって、私自身が改めてこの1年で感じています。

    写真に写っているのは揚げ物ですよね。

    ダイエットを始める人が、痩せるために揚げ物を我慢するとします。揚げ物はカロリー高いから太りやすいくらいの知識しかなかったら、痩せるために我慢しよう位にしか思わないでしょう。

    そして「ガマン」だから「ストレス」になるし継続が難しいんですよね。

    でも、ア¥¥揚げ物が、特に外食で食べる揚げ物にはこんな健康の不安があるんだってことをちゃんと理解して。
    同時に揚げ物じゃなくても美味しくてヘルシーなものはいっぱいあるってことを学んだら、なにも揚げ物を食べなくたっていいや。何かの機会があった時だけ時々食べたら。みたいな。

    ガマンでなく、自然と食べる機会は減るものです。

    そうやって、食べる頻度が減ったもの。
    お菓子とか、菓子パンとか、カップ麺とかジャンクフードとか、きっと皆さんいろいろあるでしょう。

    ダイエットの時には、「食べる量」だけ意識していたらしんどいのです。「食べるものの質」が自然に変わってきたら、スムーズに減量できるし、維持だってしやすいんですよね。

    佐々木さんがほめやせで学んだこと、
    本当に良いことだと思いますよ。

    avatar
  3. hikaru73 より:

    ありがとうございます。