佐々木保博/ 完全復活とはいきませんが復活します^^

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.10 トータル -10.80
ダイエット開始279日目 メラファジー開始269日目  

 
しばらくお休み頂きました。今日からまた日記を書いて行きます。
お休み前は歩数の設定をしてましたが今後はしません。
とにかく家を出て歩く、これを第一目標に歩けるなら歩数を延ばす。
HIITは激しいのでお医者さんと相談してからにして1日1セットはスロトレをする。
時間がある時はセット数を増やす。
できたを増やして自己肯定感を上げる事を増やそうというのが目的です。
16時間断食、外に出て歩く、できました^^
みなさん、今後もよろしくお願いします。
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、ゆで卵2個、ブロッコリー

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上
ダイエットコーヒー
 
散歩・スロージョギング 1962歩
ドローイン
階段13段15回以上往復

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント 感想、ご意見、質問、応援、何でもお気軽に書いてくださいね

  1. 富永春江 より:

    おかえりなさい(^O^)

    無理のないようにして下さいね。

    何も出来ないけど、応援してます✌️

    avataravataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    ダイエット日記の復活ですね。
    「ダイエット」という名前にはなっていますが、私たちの目的は「健康」ですもんね。
    そして、ダイエットのためにも健康のためにも、これとこれを継続してやり続けたほうがいいというものはいろいろあって。それは皆さん頭ではわかっているんですもんね。

    ダイエットで言えば、腹八分目がいいとか。間食やおやつは控えたほうがいいとか。運動はしたほうがいいとか。そんなことはみんなわかっているのです。

    でも、わかっていてもできないのが人間です。わかっていることすべてできるなら苦労はありませんよね。
    では、どうしたらそれができるようになるか?と考えたときダイエット日記ってとても役に立つのです。

    そしてダイエット日記を活かすためには、今日書かれたように宣言をするとか作戦を決めて公開するのがよいわけです。
    毎日外に出ることも、スロトレすることも、宣言したのだから必ず達成して日記に報告を書いて、自己肯定感を高めてくださいね。

    ただただ、今日やったことや食べたものを記録するだけでは、ダイエット日記のメリットの半分しか行かせていないってことですもんね。

    佐々木さんの場合は、状況の変化があって、頑張る目的そのものが大きく変わったわけでしょう。しかもものすごく大事な目的になったわけですもんね。
    そしてこれからその目的のために自らも学んだりお医者様のアドバイスを聞いたりして、具体的な行動の目標がいろいろできてくるんじゃないでしょうかね。

    何か新しい行動目標や作戦を決められたら、ダイエット日記に宣言して、目標の達成のために役立てていただきたいと思います。

    avataravatar
  3. 中澤かずみ より:

    おかえりなさーい(*^-゚)vィェィ♪
    今日もできたがいっぱいじゃないですか。
    少しずつやっていきましょう(o^―^o)ニコ

    avataravatar