佐々木保博/ 昨日はお寿司にしました。

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.30 トータル -10.50
ダイエット開始280日目 メラファジー開始270日目  

 
昨日は久しぶりにお寿司にしました。4か月ぶりくらいかなw
いつもより炭水化物が多めだし酢飯なので白米だしでちょっと増えちゃいました^^;
美味しく頂いたので満足です^^
16時間断食、外に出て歩く、できました^^
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、お寿司(9皿分)、めかぶ、7種類の野菜お味噌汁

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上
ダイエットコーヒー
 
散歩・スロージョギング 3046歩
ドローイン
階段13段15回以上往復
スロトレ1セット

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    お寿司良いですね✌️

    食べたくなります✌️

    avataravataravatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、どうしても白米が多くなってしまうのがねw

      avataravatar
      • 中沢康彦 より:

        寿司は良質なたんぱく質が摂れるダイエットに適した献立ですよね。
        ただ、なんでもそうですが食べすぎはよくないわけですからね。

        お寿司1個のごはんの量は15~20gくらいだから、ごはん1膳分(150g)くらいを食べようと思ったら7~8個ってことですね。
        9皿分と言うのは18個ってことですよね。確かにちょっと多いかも(笑)

        で、お寿司は良質なタンパク源だけど、野菜や食物繊維が少ないです。野菜多めの味噌汁と合わせて食べているのはよいですよね。

        avatar
        • hikaru73 より:

          ありがとうございます、そうですよね、20皿くらい食べれてしまうので少な目にしたつもりなんですが多いですよね^^;

          • 中沢康彦 より:

            食事と言うのは「身体のため」の時と、「楽しむため」の時があるわけで、今日の食事は「楽しむため」と決めて食べるなら、9皿でも20皿でもいいんじゃないでしょうか。
            僕だって、寿司食べに行こうなんて時はきっとたくさん食べますよ。当然体重は増えるでしょうが気にしないです。で、寿司を楽しむ食事をしたなら、翌日に身体のためにリセットをしたらいい。そういうように両立させることが大事だと思うんです。

            でも、身体のための食事をしているつもりで、寿司が献立に入ってきたなら、食べすぎには気を付けたほうがいいってことですよね。ついつい量を食べてしまう献立だから。
            もしそういう場合があったなら、僕だったら思いっきり具だくさんの野菜たっぷり味噌汁とかと一緒に食べるかな。野菜で腹を膨らませて寿司を少なくするみたいな(笑)
            寿司の野菜不足も補えますしね。

            そんな風に、楽しむためなのか。身体のためなのか。明確にして食事をするといいんじゃないかなと思ったりします、

            avatar
          • hikaru73 より:

            今回は楽しむための食事としてお寿司にしました。
            増える事はわかってたのですがあまり増やしたくもなくてw

  2. 中澤かずみ より:

    たまにお寿司も食べたくなりますね。
    昔なら9皿くらい楽勝だったけど、今の感覚だと5皿食べたらお腹いっぱいじゃないかな。
    お寿司だけじゃなく、味噌汁に小鉢が付いてるところがエライ!

    avatar