佐々木保博/ ゆで卵を切るプチ情報

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  ±0  トータル -10.80
ダイエット開始283日目 メラファジー開始273日目  

 
昨日も心穏やかに過ごせました^^
前に病院で待ってる時にニュースを見てたんですがゆで卵を綺麗に切るって記事があってその記事を見てから僕はそれをしています。
https://www.kurashiru.com/articles/9146444e-48d4-4406-bb79-016c9c2875e2
台所に糸を用意するのはめんどくさいのでナイフにラップを巻く方法でやっています。
これやってみるとスッと入るんですよ。
ナイフの表面が黄身の所に来るとナイフは止まって黄身がナイフにこびりつくんですがそれも無くスッとww
ナイフに黄身がこびりつくことも無くなりますので洗うのも楽です。
ぜひ、試してみてください^^

 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、わかめスープ(オートミール)、めかぶ、ゆで卵2個、ブロッコリー

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上

 
散歩・スロージョギング 2300歩
ドローイン
階段13段15回以上往復
スロトレ1セット

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    プチ情報ありがとうございます✌️
    心穏やかに良かったです✌️

    avatar
  2. 中沢康彦 より:

    へぇ~包丁にラップを巻くんですか。
    知りませんでした。
    というか、卵をきれいに切ろうっていう気持ちがあまりなかったし、自分が切った卵がきれいなのかどうなのかもあまり考えたことなかったです。
    今度切るときに意識してみますね。

    そういったちょこっとしたマメ知識って知れると得した気持ちになれますよね。これからも気が付いたことがあったらシェアしてくださいね。

    avatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、綺麗に切ろうとは思ってなかったんですが切った時に黄身と白身が分離してしまったりナイフに黄身がこびりついて軽く洗っただけでは取れない事もあったので。