佐々木保博/ 昨日は大学病院で診察

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.10 トータル -11.00
ダイエット開始298日目 メラファジー開始288日目

昨日は大学病院で診察でした。
今までの検査結果と今後どういう風になっていくのか説明されて組織を取って終了です。
来週にその組織検査の結果をもって完全に診断される形です。
13時予約だったんですがかなり待たされて帰ってきたのは夕方。
麻酔も効いたままだし食事は無理と判断してサプリ等で済ませました。
組織取るだけなんですが分類としては小手術になるらしいので術後は安静でした。
安静にしてると変な時間に寝てしまって日記書くのも大分遅くなりました^^;
16時間断食、外に出て歩く、できました^^
写真は今日の月と1年前くらいの月。

16:00:食物繊維ドリンク、サプリ

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

水分3L以上
ダイエットコーヒー

散歩・スロージョギング 854歩
ドローイン
階段13段15回以上往復

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    予約でも、待たされたんですねぇ、
    お疲れ様でした。

    avataravatar
  2. 中沢康彦 より:

    ダイエットだからって体重を落とすことを意識するのでなく、食事も運動も、ますます健康ってことに気を付けてより良いものにしていく意識が大事ってことですよね。
    体力をつける。免疫力や抵抗力を上げる。身体のコンディションを高めるなどなど。

    そもそも僕たちが目指しているダイエットは無理して食事を減らして体力を犠牲にして体重を落とすって言ったものではないでしょう。
    身体のためにバランスの整った良い食事をして、適正な運動をして、身体の状態を良くすることによってダイエットもするってことですからね。

    基本的には今までの通りでいいと思いますが、今まで以上に加工食品を遠ざけるとか。場合によっては食事量を増やして増量プログラムにするとか。そういったことも必要になるでしょう。

    目的はもう明確なのだから、行動目標をきちんと決めて前向きに取り組んでいかれるのが良いかと思います。一緒に頑張っていきましょう。

    avatar