佐々木保博/ 十六穀米粥成功

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.05 トータル -11.05
ダイエット開始300日目 メラファジー開始290日目  

 
昨日はまたチャレンジw
製氷皿も買ってきてロールドオーツのオートミールを探して・・・
僕がよく行く業務スーパーにクイックオーツはあったんですがロールドオーツは置いて無く家に着く寸前に「そうだ、あそこなら!」と思いつき近所のドラッグストアへ、有ったよw
ネットで買えばたくさんあるんですけど初めは試しで買いたかったんです。
もし、僕に合わなければあんまり大量に買っちゃうのはもったいないですし、少量だと送料の分高くなっちゃうので。
多少水の量を僕の適度な所に調整する必要はありますが美味しくできました。
16時間断食、外に出て歩く、できました^^
 
16:00:食物繊維ドリンク、サプリ、十六穀米粥(オートミール)、めかぶ、ゆで卵2個・ミニトマト、高野豆腐・しいたけ

19:40:プロテイン

22:00:プロテイン、食物繊維ドリンク、サプリ

 
水分3L以上
ダイエットコーヒー
コーヒー(蜂蜜・牛乳)
 
散歩・スロージョギング 2515歩
ドローイン
階段13段15回以上往復
スロトレ1セット

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    ロールドオーツのオートミールもいいでしょ~(´∀`*)ウフフ
    以前はクイックを使っていましたが、今は断然ロールドオーツ!
    食べ応えもあるし、腸活にもいいし、大好きです(*^^)v
    お粥だけじゃなく、いろいろレシピもあるので、試してみて下さいね。

    avataravataravatar
  2. 富永春江 より:

    十六穀米お粥成功、
    素晴らしいですね✌️

    avataravatar
  3. 中沢康彦 より:

    できたんですね。良かったです。

    クイックオーツをスープに入れる食べ方も美味しいとは思いますよ。僕も時々しますし。
    でもそれって口に流し込んで食べるとか、スプーンで食べるわけでしょう。僕的にはなんか物足りないんです。
    ロールドオーツで、さらに十六穀米を混ぜておかゆを作るなら、茶碗で箸を使って食べれます。ごはんの代わりって思えるし、僕的にはそちらの方が満足できるんです(笑)

    出来上がりの硬さは水の量と煮込む時間で調節できますのでいろいろ試してみてください。

    avatar