佐々木保博/ 昨日はzoomの日

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  -0.10 トータル -8.35
ダイエット開始327日目 メラファジー開始317日目  

 
昨日はZOOMの日、先週参加できなかったので楽しみで仕方なかったです。
やっぱり顔見ておしゃべりできるのはいいですよね^^
今日病院に行って投薬前の血液検査、薬が効きすぎてるような結果で今の数値だと明日の投薬はできないと。
僕としては前向きに捉えてて、体調が絶好調の所に薬入れたら普通の人より効きますよねww
ここ半年くらいの食事を見てもかなりクリーンですし普通の人が感じない絶好調な体調を感じてるわけでw
でも、体はしっかり攻撃されてるわけで先生からは無理に3食取れとは言わないけど食事量は増やして欲しいと。まあ、3食取れって意味ですけどね。
なので少しづつでも増やして行こうと思います。
自覚は無いのですが血液検査の数字は体力低下と出ています。
なので少しは先生の言う事聞かないとね、体重の増減より重要な事と向き合っているので。
今日も試行錯誤しましたがまた明日の日記にでも書きますww
16時間断食、外に出て歩く、できました^^

 
16:00:サプリ、十六穀米粥(オートミール・鮭フレーク)、具沢山お味噌汁、めかぶ、プチトマト・マカロニツナサラダ・ブロッコリースーパースプラウト、新子、沢庵

22:00:サプリ

 
水分3L以上

 
散歩・スロージョギング 1937歩
ドローイン
階段13段15回以上往復
スロトレ1セット

 

 

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    医師の言われた事をきき、
    食事量が増えて、素晴らしいですねっ✌️

    ファイトです✌️

    avataravatar
  2. hikaru73 より:

    ありがとうございます、まだ増やしてないんですよ、今日からですw

    avataravatar
  3. 中沢康彦 より:

    昨日電話で話した通りですが。
    そのお医者様が断食にどのくらい知識と理解があるか?それは置いておいて。佐々木さんが16時間断食を続けたい気持ちはわかります。だってこれやっていると体調良いですもんね。

    でも、時間を工夫したら8時間内に2回食事をするのは十分可能なのですから、まずそれをしてみたらいいと思います。
    いまは減量とか関係なく、病気に勝つことだけ考えるべきだし。栄養たっぷりな食事をとって体力をつけることって大事です。つまりそこに時間や労力をしっかりかけたほうがいいんですよね。

    栄養豊富な食事とは、素材から作る料理のことですよ。加工食品は美味しいけど栄養は少ないのです。めんどくさがらずに頑張って良い食事をしてくださいね。

    avataravataravatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、冷凍のフルーツとかも良いですよね。電話でアドバイスすごく助かりました^^

      avataravatar
  4. 中澤かずみ より:

    私たちにとっては小食が当たり前になってるけど、一般的には3食食べる事が健康とか力が出るみたいなイメージなんでしょうね┐(‘~`;)┌
    ただ、小食のデメリットとして栄養バランスが崩れやすい事がありますし、今はサプリが摂れないので、そこは回数と品数(食材)で頑張ってくださいませ。

    avatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、若い医師なので断食に対しての知識が無いのかな?って思ってます。もちろんベテランの医師も付いてくれてますが。
      でも、ベテランの医師の方もサプリと聞いた瞬間拒否ってたので投薬中にいらん事するなって感じですねwww