佐々木保博/ 昨日は投薬前の血液検査

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.15 トータル -8.20
ダイエット開始328日目 メラファジー開始318日目

昨日は朝から病院へ、投薬前に必ず血液検査して投薬しても大丈夫か確かめるんですね。そこで白血球の数が半分くらいになっていて免疫もかなり下がってる状態でした。コロナを含めていろんな病気にかかりやすい状態ですね。
医師からはマスクの徹底と不要な外出禁止命令で、僕だけ緊急非常事態宣言です、週末も大人しく家に居なさいと。ずっと大人しくしてますがwとはいえ通院と買い物があるので毎日家は出るでしょうけどから外に出て歩くはできそうです。
それと昨日の日記にも少し書きましたが3食にするか食事量を増やしなさいと。ここの所、市民病院に通ってるんですが本当は大学病院の医師が主治医的立場です。
投薬は近場が良いだろうと市民病院で投薬できるように計らってもらいました。その大学の医師からも「絶対に痩せないでください」と言われています。
でも入院して太って帰ってきてますから僕が理想とする体重からは2,3kg増えてます。
BMIとかからではなく僕が体感として体調が良いと感じた理想ですけど。
そこは戻したいなとは思ってたんですけど仕方無いので増やしていきます。
昨日は間食で冷凍のキウイに蜂蜜をかけて食べました。ブルーベリーが良かったんですけど見当たらなかったので代替でキウイにしました。
食後にデザートやフルーツを食べる習慣は無いので違和感しか無いですw
食前にバナナも加えました、これは腸内環境に照準を絞った物です。
副作用で土曜辺りからずっと下痢気味だったのですが今日は大丈夫でした。
完全回復したわけではないですけどバナナ半端ねえww
「食前バナナ作戦」と「間食をクリーンな物で取る作戦」
間食はデザート的な物だけでなく0.5食分としてクリーンな食べ物なら何でもいいかな。
お試しで続けて行きます。
16時間断食、外に出て歩く、できました^^

16:00:サプリ、バナナ、十六穀米粥(オートミール・梅干し)、具沢山お味噌汁、めかぶ、プチトマト・マカロニツナサラダ・ブロッコリースーパースプラウト・ゆで卵、切り干し大根

21:00:キウイ(蜂蜜)

22:00:サプリ

水分3L以上

散歩・スロージョギング 2689歩
ドローイン
階段13段15回以上往復
スロトレ1セット

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    お疲れ様です。
    下痢治まり良かったですね✌️
    フルーツも、美味しくいただいて下さい(^O^)

    avataravatar
  2. hikaru73 より:

    ありがとうございます、フルーツに蜂蜜かけて食べるって初めての事でどれくらいかけたらおいしく食べれるのか試行錯誤してますw

    avatar
  3. 中澤かずみ より:

    今は食べろ食べろって言われるんだから、食べましょう。
    もちろんクリーンな食事をね(^_-)-☆
    フルーツに蜂蜜かけなくても甘いから、かけなくてもいいんじゃないかしら。
    それから下痢が止まって良かった、良かった。
    ヨーグルトは食べてもいいのかな。

    avatar