なつ/ 今日のダイエット

この記事は私が書きました。

なつをフォローする
62.55kg
前日比  -0
トータル  -3.45kg
BMI 26.0
 
今日は夕方お腹空いて何か…と思ったら
ナッツもチーズも持ってなかった(;^ω^)
入浴介助で汗だくになったからかなぁ
水分補給はしっかりしました!
家に帰ってチーズ1切れ食べて
犬とのんびり過ごした٩( ´ω` )و
1番の癒しです(((o(*゚▽゚*)o)))
 

am5:30 コーヒー ビタミン系サプリ


am10:45 玄米100g 昨日の残りの生姜焼き 2枚 ブロッコリー ゆで卵 ミニトマト 油揚げとお豆腐のお味噌汁


pm6:30 卵かけ納豆ご飯 お豆腐 鶏の塩麹焼き ブロッコリー なめこのお味噌汁

間食
チーズ
 
レモン水 1.5L
コーヒー 500ml
 
スロースクワット 10回 3セット
腰捻り腹筋 30回

歩数 7000歩くらい
 

 
1570213392645f8bcc243d2.jpeg
1279973052645f8bcc2479b.jpeg

なつのプロフィール
なつのほめやせダイエット日記


avataravataravataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    今日も日記書けましたね。素晴らしい♪

    そう、ダイエットしているとときどき無性にお腹すいて何か食べたい衝動に駆られることってあります。

    例えば水を飲むとか。あるいは低カロリーでダイエットに支障の少ないものを食べるというのも方法の一つですね。
    でも、それだけでなく、何も口に入れず食べたい衝動を消し去る工夫もあるんですよ。私はちょこっと身体を動かすって方法を良くやります。

    具体的には「ゆるHIIT」という4分のエクササイズをするのですが見事に食欲を消してくれます。

    HIITについて少し書きましょう。
    高強度インターバルトレーニングという最近注目のトレーニング方法なんですが、これがなかなか良くてほめやせでも推奨しています。
    高強度と言うだけあって、結構激しい運動で、そこそこ筋力がないとつらいのですが。
    なつさんはスロースクワット15×3ができる人ですから十分な筋力があるでしょう。

    HIITの特徴とメリットは

    ①時間が短いこと。1セットはたった4分です。1日に1セットだけでも十分効果ありますし、忙しい人には超おすすめです。

    ②有酸素運動と筋トレの効果を同時に得られる運動です。

    ③アフターバーン効果と言って、運動中だけでなく運動後もかなり長い時間(数日続く場合も)代謝が上がるので脂肪燃焼効果がとても高い

    ④体内のミトコンドリアを増やしてくれるので、16時間と合わせるとさらにその効果が大きくて、若返りであるとか体力向上の効果が得やすいです。普通の筋トレは筋肥大や筋持久力の向上が主な効果になりますが、HIITなら心肺機能の向上もできるので、アクティブに動ける身体がつくれます。

    ⑤エクササイズのカスタマイズがしやすく、例えば膝に不安を抱えるなつさんなら、膝に負担の少ない種目を選ぶと言ったことも容易です。

    僕は第2期ダイエットの時に、HIITを積極的に取り入れたのですが、めちゃくちゃ体力向上しましたよ。そして、33歳のダイエットの時に頑張っても60kgまでしか落とせなかった体重を55kgまで落とせましたもん。これは間違いなく、HIIT+16時間のおかげです。

    HIITについてはhomeyaseの中にも情報を残してあります。こちら読んでみてください。
    投稿日の古い記事から読んでいくとわかりやすいですよ。

    HIITについて

    HIITシリーズ
    ダイエットスタディ HIIT(ヒートまたはヒット)は高強度インターバルトレーニングです。4分間の短時間集中型のトレーニングで、20秒の高強度のエクササイズと10秒間のインターバルを8回繰り返すのが基本です。短時間でありながら高い脂肪燃焼効果...

    avataravataravataravatar
    • なつ より:

      コメントありがとうございます!(´▽`)
      食べたい欲求を水分で誤魔化したり
      ブラックコーヒー飲んだりしてやり過ごしてます(;^ω^)
      おすすめいただいたHIITぜひ日々の生活に取り入れていこうと思います(ง •̀_•́)ง
      運動はやり始めると楽しくなるところが良いですね(*^^*)

      avatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    無性にお腹すくことありますよねw
    でも、お腹空いたと感じてるその時はチャンスタイムです。
    体に良い事がどんどん起こってるサインです。
    つらい時間ではなく喜ぶ時間ですよ(^^♪

    avataravataravatar
    • なつ より:

      コメントありがとうございます!(´▽`)
      飢餓状態は燃焼中みたいな事を聞いたことがあります(*´艸`)
      一日2食の生活もだいぶ慣れてきました(*´ω`*)

      avataravatar
  3. 中澤かずみ より:

    お腹が空いてもチーズ1切れで済ませられたなんて素晴らしい。
    私も何か食べたくなる事はよくありますが、家に何も買って置かなければ食べたくても食べられないので結果食べなくて済んでます(*´艸`*)
    逆にそれほどお腹が空いてないのに食べるモノがたくさんあると、つい食べちゃったり(;^ω^)
    買い置きをしないって結構有効だと思います。

    avataravataravatar
    • なつ より:

      コメントありがとうございます!(´▽`)
      両親がやたらとお饅頭を買ってテーブルに置いてます(笑)
      痩せたい気持ちが勝つので
      今はまだ手を出すことは無いですが
      どうしても食べたい欲求がある時用にチーズとナッツは常備してます(;^ω^)

      avatar