佐々木保博/ 昨日は試しに

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  +0.05 トータル -7.10
ダイエット開始368日目 メラファジー開始358日目

昨日は試しにちらし寿司を買ってみました。
味覚が少し変化したのでどうかな?って思ってw
今迄はちらし寿司を積極的に買う事がなかったんです、そんなに美味しいと思った事なかったので🤣🤣
今回は、可もなく不可もなくって感じでした。
あまり酢飯って感じもしなかったのでもうちょっとちゃんとした所で試してみれば良かったw
ポン酢やお酢を使うようになってたから期待値が高すぎたのかな(*^▽^*)
16時間断食、外に出て歩く、できました^^

16:00頃 食物繊維ドリンク×2、サプリ
主食:ちらし寿司
汁物:具沢山味噌汁(玉ねぎ・ほうれん草・あさり・干ししいたけ・わかめ)
主菜:サバの味噌煮
副菜:めかぶ、プチトマト、漬物、冷奴

21:00頃 サプリ
間食:ヨーグルト(キウイ・ブルーベリー・蜂蜜)

水分3L以上
ダイエットコーヒー

歩数 3128歩
階段13段15回以上往復

3943016546464c04087607.jpg

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    ちらしずしの話題ですね。

    何を選んで食べるかということは
    もちろん美味しいと思うかどうか。好き嫌いということも大事な判断基準です。
    一方では、その献立が身体に与えてくれる効果や影響ってことも判断基準であるべきですが。

    今の自分と太った10年の自分とを比べるとよくわかります。
    太ってしまう人や老けてしまう人、あるいは病気になる人は、選ぶ食事の健康効果についてあまり意識せず、好き嫌いとか、美味しいかどうか、あるいは簡単に済ませられるか、価格が安いかどうかばかりで選んでしまうんです。

    佐々木さんは
    ちらし寿司って健康に関しては良いか悪いか。
    どんな風に思います?

    avataravatar
    • hikaru73 より:

      ありがとうございます、健康に関してですか、白米だけよりはいろんな具材も載ってるしましかなってイメージです。
      今回は味覚が変わって美味しく食べれるかな?って興味本位です。

      avataravatar