佐々木保博/ これが入院前の最後日記になります、

この記事は私が書きました。

兵庫県伊丹市に住んでるひかる事佐々木保博と申します。
本業は工場で働くサラリーマンで業務用の溶接機を作っています。

hikaru73をフォローする
前日比  ±0 トータル -6.80
ダイエット開始376日目 メラファジー開始366日目

 
ダイエット日記というかほぼ通院日記になってますね(*^▽^*)
日記を読んでる方はわかるだろうけど僕は今闘病してます。
なので体重を減らすのではなく手術まで体力を維持しないといけないので増量しようとしてこのメニューです。ダイエットしてる人は参考にしないでねww
僕が食べてるからダイエットしてるみなさんが食べて良い量とは違います。
それは目標が違うからです。
体重を減らしたいのか増やしたいのか個人差があると思いますがここの管理者の中沢さんは増量期です。中沢さんが食べてるからいいのではないのですw
その辺を理解されるとダイエットは進むんじゃないかな^^
ダイエットは体重を減らす事ではなく体重を増やしてしまった習慣の見直しです。
目標を達成して元の食生活に戻したらリバウンドします。簡単な事です。
みなさんにはそうなってほしくないから学びの動画を中沢さんが上げてくれてます。
めんどくさがらずに見て下さい。学ぶ事が多いと思います。
学んだから意識が変わるんです。
その辺を意識されると簡単にダイエットできるんじゃないかな。
僕は闘病の為、これが最後の日記になります。
もちろん、帰ってきたら書きますが入院中の病院食を上げるのは不本意です。
明日の健康は保証された物ではないのです。
僕も突然癌と言われました。
そんな事が起こらないようにみなさんには行動して欲しいです。
16時間断食、外に出て歩く、できました^^
 
16:00頃 食物繊維ドリンク×2、サプリ
主食:十六穀米
汁物:たまごスープ(わかめ増量)
主菜:にらとたまごの中華風炒め物
副菜:めかぶ、漬物

21:00頃 サプリ
間食:ヨーグルト(キウイ・ブルーベリー・蜂蜜)

 
水分3L以上
ダイエットコーヒー

 
歩数 2001歩
階段13段15回以上往復 
スロースクワット

 

 
1713206258646f7642e138d.jpg

佐々木保博のプロフィール
佐々木保博のほめやせダイエット日記

avataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    いよいよ入院、そして手術ですね。

    現在日本で生涯でガンを発症する確率は男性が63%で女性が48%なんだそうです。
    どんなに気を付けていてもなってしまうことはあるんですよね。音楽家の坂本龍一さんがガンの告知を受けたとき、自分僕健康オタクで人一倍健康に気を使っていたのにガンになるなんてショックだったと語ったインタビューが私にはとても印象的で忘れられないのですが。

    それだけの確率で自分の身い降りかかってくる病なのだから、もちろん予防をすることは大事なことではあるんだけど、なってしまった後にどうするかてことがとても大事だと思うんです。

    ガンサバイバーと言う言葉があって、がんの告知後にどのような生活をしていくことがよいのか、どのように病を乗り越えていくべきなのか。そんなことも積極的に議論されたりしているようですね。
    佐々木さんのことを知ってからそんなこともいろいろ調べてみたんですけどね。

    そうそう、スロトレの考案者である石井直方東京大学名誉教授も2回のガン摘出手術を受けられたガンサバイバーですが「筋肉を増やすことがフレイル予防になる」というメッセージを強く発しています。つまり、がんの後にも元気に今までの通りの生活を続けていくために筋肉を増やすことが非常に効果的だといわれているわけですが。

    佐々木さんは一年前からhomeyaseに参加され、食事についても、そして運動習慣も以前とは大きく変えられた一人です。今でも毎日スロトレを行っていらっしゃいますもんね。
    そのことがきっと、必ず、がんの治療を終えた後のこれからの人生に役立つことになると僕は信じています。

    まずは、目前に迫った手術を乗り切って、しばらくは抗がん剤などの再発防止の治療も続くのだと思いますが、そこを頑張りながら、この一念で身に付けた良い食事、よい運動の習慣をさらに進化させて今後の人生に活かしていただきたいと思っています。

    頑張ってくださいね。
    みんなで応援していますよ\(^▽^)/

    avataravataravatar