ぷぎゃ/ 5/25のこと。

この記事は私が書きました。

ぷぎゃをフォローする
ほめやせ1日目 前日比-0.65kg
 

朝起きて、なんとか体動かせました!!

もう少し寝たかったけどえらいー。

毎日それが出来ればいいね。

明日も頑張れ私✨
 
【朝】
食べなかった

【昼 15:30頃】
*ツナとブロッコリーのサラダ
*オイキムチ
*えのきとほうれん草入りきつねうどん
*セブンのダルゴナプリン

【夜 22:00頃】
*鶏ムネチキンカツ
*水菜と大根の韓国風サラダ
*オイキムチ

【間食】
*小分けのバームクーヘン2個
 
水→800ml
💩のお茶→400ml
カフェオレ→400ml
 
【起きて13:50~】
*ひなちゃんねるの運動動画3本
*ひなちゃんねるのストレッチ動画2本

【夜勤の仮眠前23:55~】
*ひなちゃんねるストレッチ動画3本
 
投稿が上手くいかず、最初に書いた事を忘れてしまいました💧

26日は念願の餃子を食べに行く日です♡

後はカラオケとダーツもする予定。

いい感じに気分転換になるといいなぁ✨
 
1864763256646fbd104d950.jpeg

ぷぎゃのプロフィール
ぷぎゃのほめやせダイエット日記

avataravataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    ぷぎゃさん、初めてのダイエット日記書けましたね。
    素晴らしい\(^▽^)/
    ほめほめです。

    しかもちゃんと自分のことをほめられていますもんね。
    僕もほめましょう。
    眠たいと思いながらも朝から身体を動かせたこと。
    ほめほめです(≧ω≦)b

    自分をほめるってすごく良いことなんですよ。
    自己肯定感を高めることができますからね。
    ホント些細なことでいいのです。
    米海軍では毎朝起きたら自分のベットメイキング尾することを推奨していて、それは毎朝きちんとそれをすることが小さな成功体験になり、自分に自信をもてることにつながるから。つまり自己肯定感を上げて強い兵士に育てるためベットメイキングをさせるわけだけど。

    ダイエットでも同じなんです。
    小さな成功体験っていっぱいあるんです。毎朝体重を測ることだって、きっと体重を増やしていた時期にはしていなかったことですよね。それを今毎日するのだから自分をほめてあげるべきだし。
    そしてあらたにダイエット日記にチャレンジして書き始めているのだから、毎日書くことをぜひほめてあげてほしいんですよね。ベットメイキングをほめる米海兵隊さんのように。

    しかも、ダイエット日記はベットメイキングよりずっと具体的な良い効果がいっぱいあるものです。それは徐々にわかってくると思いますが、ダイエットの役立つ知識を学べるということもあるんですね。
    ちょうど、昨日お知らせの記事を書きましたが。
    久しぶりに「ダイエットスタディ」と言う企画を行うことになったんですよ。そのためにLINEグループも作ることにしましたし。ぜひ参加していただいて。ダイエットのことをいろいろ学んでください。

    知識を得ることでさらに自己肯定感は高まるし、自然と食事や運動の良い習慣が身につくものだし、ダイエット日記を書きながらだとさらに習慣化が進みやすいんですよ。

    今日が1日目です。
    まずは3日ぼうずにならないよう4日を目指し、1週間、2週間と
    もちろんお休みの日があっても大丈夫ですけどね。
    継続することを目指していきましょう

    avataravatar
    • ぷぎゃ より:

      ありがとうございます✨
      あんな感じの褒めで良かったですかね??これからも何か小さい事でも褒めれるようになりたいです
      今までは全て「上手くいかない自分」って否定してたので

      avataravataravatar
      • 中沢康彦 より:

        ダイエットに限らずですが。
        常に上手くいったこと行かなかったこと。
        出来たことできなかったことがあるのです。

        もちろんできなかったことや上手くいかなかったことを反省して改善することも大事だし必要なことではありますよ。
        でも、ダメだったことばっかり見ているとつらくなっちゃいますよね。ストレスを溜めちゃうことになるかもしれないし。

        できたこと、上手くいったことだって必ずあるのですから、そちらも見てあげて頑張った自分をほめてあげることも一緒にしたらいいですよ。そしてできたこと、上手くいったことを徐々に増やしていきましょう

        avataravatar
  2. 中澤かずみ より:

    ダイエット日記書けましたネエライ
    食事も運動もバッチリ
    この調子で頑張って下さいませ
    私もひなちゃんねる大好きで、脚やせ動画頑張ってました。またやろうかな

    avataravataravatar
    • ぷぎゃ より:

      ありがとうございます✨
      バッチリでしょうか……不安でいっぱいです
      ひなちゃんねる、続けて今2ヶ月目なんですけど、何となく自分でやりやすいなーって思って続けてます

      avataravataravatar