ぷぎゃ/ 5/26のこと。

この記事は私が書きました。

ぷぎゃをフォローする
ほめやせ2日目 前日比+0.4kg
 
昨日夜勤のあまり仮眠も取れず。
夜勤終えて寝ずに出掛ける予定だったのでまあ当然の増量かなと思っています(-ω- )
にしても、+0.4kgで済んだの逆に偉い。
昨日は💩もいつもより回数もあったしね。

寝不足分沢山寝て、明日起きてから元気に運動出来るようにしたいと思います(ง •̀_•́)ง
 

【朝 夜勤中 5:00頃】
*パルテノ(ハチミツ付き)
*カットパイン

【昼 外食 11:30頃】
餃子の王将でランチ❀.(*´▽`*)❀.
*ミニ天津飯と餃子のセット
*ジャストサイズラーメン
*ジャストサイズ麻婆豆腐

【夜】
眠気に負けそうなので
多分食べない……
食べたら明日報告します(。ρω-。)
 
水→500ml
爽健美茶→カップ4杯
カフェオレ→カップ2杯
緑茶レモン→500ml
 

【仕事後出掛ける前 9:30頃】
*エアロバイク30分

【午後 12:20頃】
*ダーツ1時間

 

夜勤9時に空けて即帰宅!!
今日は念願の外食餃子やったのでルンルンで帰りました♪( ◜ω◝و(و ”
思ったよりも時間が経つのが早すぎて運動動画する予定が間に合わないと判断して今日はエアロバイクで有酸素30分ほどしました!!
時間が無いからって諦めなかった私、よく頑張った(*´³`*)
バイク漕ぎながらちょっと寝落ちしたのは内緒にしときたい(´・×・`)

もちろん寝てないので浮腫で増えてるのは100も承知だったけど、💩も出たのに増えてたのはちょっとショックでしたん。

お昼も本当は夜勤明けマジックでもっと食べれたんだけど、彼がセーブかけてくれて声掛けてくれて、それでも多いけどあの量で我慢できたよ!!
偉い、その分明日起きて運動したら自分で美味しいもの作って食べるんだヾ(*‘ω‘ )ノ

あと、朝置き換えにしたいから久々プロテイン買ってきた。
初めてのやつ。
黒ごまきなこ味とか誘惑でしかない。
試してみます(*´艸`*)♡
 

ぷぎゃのプロフィール
ぷぎゃのほめやせダイエット日記



avataravataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    ダイエット日記2日目掛けましたね。
    下記ながら、なにか自分をほめることを探そうって思うでしょ。
    それすごくいいことですからね。
    日記を書きながらほめることを探したり
    そのうち自分を褒められるように毎日を過ごすようになってくると思うし
    ほめやせ日記を続けていってくださいね。

    ふぎゃさんも夜勤があるんですね。
    どのくらいのペースで夜勤が回ってくるのでしょう?

    夜勤は睡眠や生活のペースが崩れるし、そんな時に食べ過ぎてしまったり、ダイエットの向かい風になりやすいものです。
    だから、夜勤の時にどのように過ごすのかって事結構大事だと思います。夜勤のペースとか、夜勤の時にどんな過ごし方をしているかなど教えてくださいね。

    置き換えをしようと考えているんですね。
    僕は今は16時間断食をしていますが昨年4月にダイエットを始めるときに置き換えで始めたんですよ。というのは26年前にダイエットをして、その後18年肥満予防健康管理士としてダイエットの仕事をしていた時にメインで行っていたダイエット方法が置き換えでした。
    置き換え歴は長いんです。置き換えのプロと言ってもいいでしょう(笑)

    うまくやれば置き換えはとても良い方法です。
    夜勤があるなど、生活のペースが乱れやすい人にも向いています。

    ただ、置き換えは継続できないとか。リバウンドしやすいとか言われるでしょう。
    欠点もあるんです。
    その欠点を補いながら上手にやる方法もお教えできますからね。
    楽しみにしていてください

    avatar