なつ/ 今日のダイエット

この記事は私が書きました。

なつをフォローする
62.05kg
 
今日は仕事中バタバタでやる気起きなかった(꒪⌓꒪)
家帰ってご飯用意するのもめんどくさかったけど
アボガドが頃合いで食欲が暴走しそうだった(笑)
 

am6:30 コーヒー ビタミン系サプリ 漢方薬


pm0:50 玄米100g おから入りハンバーグ チキンナゲット ゆで卵 ブロッコリー ミニトマト キャベツのお味噌汁


pm6:30 玄米100g アボガド 照り焼きチキン 卵焼き お豆腐

間食
いただいたお饅頭1個
 
レモン水 1.5L

コーヒー 500ml
 

 

 

なつのプロフィール
なつのほめやせダイエット日記


avataravataravatar

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    やる気が起きないときって誰にでもあるものです。
    なので今日の日記には運動のことが書かれていないのでしょう(笑)
    でも、食欲を暴走させなかったこと
    そしてダイエット日記を書かれたこと
    それはほめほめです\(^▽^)/

    やる気が出ないときに一番良くないのは、やる気のない自分を責めることなんですよ。

    なつさんはそんなに頻繁にある事じゃないと思うけど。やる気が低下しているときってドーパミンと言うホルモン分泌が少なくなっていたりします。

    ドーパミンが出にくい人って、ドーパミンの材料になるアミノ酸が不足していたりするんですが。全体の栄養バランスを整えながら、納豆や味噌やバナナやチーズやナッツや豆類を撮っておくといいんです。僕もよく食べるものばかりだし、なつさんも結構食べていますよね。

    それと睡眠と運動もやる気に関係するホルモンの分泌に大きく関係していて。十分な睡眠を確保することはもちろん大事だし、例えば朝散歩して朝日を浴びるとか。セロトニンという幸せホルモンを分泌させることを意識した生活をするのもとても良いことなんですよ

    もしやる気が上がらないときが頻繁にあるなら参考にしてみてください

    avatar
  2. 中澤かずみ より:

    日記書けましたね(^_-)-☆エライ
    やる気が出ない時・・・もちろんありますよ
    そんな時でもクリーンな食事をしっかりされてて素晴らしい。