中沢康彦/孫追いかけてまさかの膝痛

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今は薄曇り、siriは22-18℃といっています。
週末も天気が良くて暖かかったし全国では夏日になる地域もあったみたいですね。

そんな良い陽気なのに、僕は外にも出ず、ずっと家にこもってサイトのサーバ移転の作業をしていました。というのもまさかのひざの故障をしてしまいまして。

先週孫を連れて花見にいったんですが。大はしゃぎで走り回るもうすぐ2歳になる孫をずっと追いかけまわして、前かがみで走っていたのが膝に負担になったのかも。
その翌朝、立ち上がった時にグキって膝に激痛が。( ̄0 ̄;

もう何日語っているし湿布薬も使っているし。だいぶましになってきましたが、体重をかけてひざを曲げるとまだ痛いです。
 
あっかんなぁ・・・
運動不足を何とかしなきゃ、と何度も書いているのにズルズル先送りにしていたんだけど。真面目になんとかしないと。
 
歩くことやストレッチは今はできないから、とりあえず食事を調節してすこし体重を落とすところから始めたいと思います。
ダイエットグループが今日からスタートしているので僕も参加しようと思います。良い機会化も。

ももちゃん
お父さん、身体硬いんだよ。
柔らかいあなたたちがうらやましい。

コメント