ライフスタイルを改善することで、アンチエイジング!!

この記事は私が書きました。

自然を感じながら毎朝ウオーキングしています
空やお花・動物の写真を撮るのが楽しいです
好奇心旺盛でお節介です。

藤永慶子をフォローする

投稿者:藤永慶子

20代後半から無理なダイエットで体を壊して健康的なダイエットをしたいと思い
ダイエットの勉強もしたのですが、50歳を過ぎた頃から自分の写真をみてショックでした!! いつまでも若々しくいきたいと思いアンチエイジングの勉強もしてきました。

よく聞くけど、「アンチエイジング」って何?って思われてるかもしれませんね。
「エイジング(Aging)」とは、老化・加齢を意味する英語
「アンチエイジング(Anti-Aging)」とは老化・加齢に対抗するということ
老化と加齢の意味って違うんです

加齢と老化ってどう違うの?

加齢:年齢が毎年ひとつづつ加わっていくこと。年を重ねて知恵がつき、賢くなること。

老化:加齢に伴い体や機能が変化していくこと。

特に代謝・免疫力・抗酸化が低下するのでこの3つの機能の低下を抑え、回復させるがアンチエイジングになります「人生100年」の時代を、「健康で若々しく楽しくそして美しく生きる」ことを目指すのが「アンチエイジング

・いつまでも健康で元気な人生を送りたい!!
・病気になったら・・病気にならない為にそう思うのは女性も男性も同じですね病的な加齢のプロセスを遅らせて、加齢に伴う症状を逆行させることが出来るのか歳をとっても心身ともに元気でいること。これこそがアンチエイジングの目的としているところだと思います。 

加齢はすべての人に平等だけど、老化は不平等

加齢はすべての人間に平等ですが、老化は不平等極まりないといえます。中年を過ぎて同窓会に参加された方は実感として感じ取れることに・・確かに老化は不平等!できることなら少しでも若々しく、老化を遅らせることができたら、と考えるのは誰もが同じことです。


年齢に負けない元気と美しさを追い求める皆様に喜んでいただけるような情報を、どんどん発信していきたいと考えています。いつまでも、元気で美しい人生を送りましょう!

アンチエイジングは、ライフスタイルを改善すること


それでは具体的にどうしらいいの? 思い立ったらいつでもスタートすることができます。 今日からでも出来るんです!!

①バランスのとれた食事と良質な水の摂取
②適度な運動
③禁煙
④良質な睡眠
⑤ストレス・コントロール  

ということになります。

それ以外でも気軽にできるデトックス(解毒)として、毎日お風呂に入ったり、サウナで汗をかくことによって老廃物を外に出す事も大切になります。

ほかにも、食事で不足する栄養素をサプリメントで補ったり、蓄積した重金属を外に出す治療(キレーション)、加齢によって減少したホルモンを補うナチュラル・ホルモン補充療法など、医療機関で行うアンチエイジングの方法もあります。

次回の記事では 人はどうして老化するのか?について書きますね


参考文献
アンチエイジングアドバイザーテキスト

コメント