中沢康彦/10分折り返しウォーキング

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今日は朝に記事を書けなかったのでこの時間に昨日の報告です。

膝が良くなってきたので少しづつ運動も始めていこうということで、昨日は10分折り返しウォーキングをしました。ウォーキングというより散歩かな。インドア生活が長く続いたので外に出る癖をつけていこうって感じです。

10分折り返しウォーキングってのは、メンタリストDAIGOさんの動画で見たんだけど。家を出るときスマホのタイマーを10分にセットして適当に歩いて行って、タイマーがなったら来た道を帰ってくる。というものです。だから行き帰りで20分ってことだけど。
動画では20分歩くだけの軽い運動でも脳を活性化させてメンタルを整え人生を豊かに過ごせるようになるといった内容でしたが、手軽にできるので継続してみようと思います。

昨日の歩数は3829歩でした。

昨日の食事
朝:プロテイン、サプリ
昼:食物繊維、緑のたぬきと焼き魚と煮物(写真)
夜:食物繊維とプロテイン、サプリ

水分摂取 2リットル(サステイン1スティック)
ダイエットコーヒー 2杯

昨日ここに書いた食卓に置きっぱなしになっていて「誰か僕を食べて」と訴えかけていた緑のたぬきを食べちゃいました。でもそれだけだと寂しすぎるから、焼き魚と野菜と煮物を添えて。

普段だったら十六穀ごはんなんだけど、緑のたぬきじゃぁやっぱ夕方以降お腹すくんだよね。十六穀米って改めてよいなぁって思いました。
なので、夜のプロテインを少し多めに飲みました。
ちなみに今日のお昼は赤いきつね食べちゃいました(笑)

コメント

  1. 森みちこ より:

    時間決めて歩くのもいいですねー♫