中沢康彦/新しい運動靴、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日は晴れのち曇り、22-16℃の予報です。
今年のゴールデンウィークは天気が良くてよかったです。

最近ちゃんと歩いているし、今履いている靴はだいぶくたびれているし、もうすぐ誕生日だしということでかずみさんがトレーニングシューズをプレゼントしてくれました。嬉しいですねぇ。
さっそく履いて歩いてきました。最近の靴はそこが厚くてクッションが良いのが流行りなんですよね。身体がふわふわ浮いているような感じですね。これならヒザへの負担も軽そうです。

昨日の穂数は 9642歩 でした。

昨日の食事
昼12時:食物繊維とサプリ
 外食、サバの塩焼き、肉じゃが、菜の花、ワカサギ、ご飯、みそ汁(写真)
間食:バナナ1本
夜20時までに:食物繊維とプロテインとサプリ

水分摂取 2.5リットル(スポーツドリンク1スティック)
ダイエットコーヒー 1杯

16時間断食ばっちりできました。

外で食べようということになりどこ行こうか考えて
喫茶店のハンバーグ、中華、寿司など候補があったんだけど
ダイエット中だし、ヘルシーなメニューが選べる食堂に行こうってことになったんだけど
食堂っていろいろ選びすぎちゃうんだよね。
でも、今朝の体重測定は減っていてよかったです(⌒-⌒)

16時間断食のオートファジーダイエットを取り組み始めていて、そのメソッドについて、いろいろ調べているんですが、それで痩せなかったという人の声もあるようです。そういう人の間違いの多くは「8時間は何を食べてもいい」と思ってしまうことなんでしょうね。糖質はダメとかスイーツはダメとか、食べるものの内容についての制限はないから「なんでもいい」なんだけど、いくらでも食べていいわけじゃないよね。食べ過ぎたら痩せるはずはないのです。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    新しい靴、良かったです(o^―^o)ニコ
    16時間断食って最初は難しいと思ったけど、
    やってみたら、意外と出来ちゃってます(〃´∪`〃)ゞ
    偽物の食欲も湧かなくなってきてるし、
    お腹が空くのは辛いんじゃなくて、痩せてる痩せてるって楽しくなってきたし。
    この調子で頑張ろうね(^_-)-☆