中沢康彦/目標は若返り、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
siriに天気を訪ねても「所により曇っています」と言うだけで予報を言ってくれません。
気温は 23-15℃ だそうです。

かずみさんが新しいシューズ用に低反発素材の中敷きを買ってきてくれました。今朝も公園を歩いてきましたが、さらにクッションが良くなってこれならきっと膝に優しいですね。

昨日の歩数は 4067歩 でした。
昨日は筋トレも
足上げ腹筋 10回×4セット
つま先立ち運動 20回×4セット
ストレッチを念入りに、30分以内にホエイプロテイン

昨日の食事
昼12時:食物繊維とサプリ
 ハンバーグ、かぼちゃの煮物、十六穀ご飯、みそ汁、納豆(写真)
筋トレ後にホエイプロテイン
夜20時までに:食物繊維とプロテインとサプリ

水分摂取 2.5リットル(青汁1スティック)
ダイエットコーヒー 1杯

16時間断食ばっちりできました。エライ\(^▽^)/
でももう今日が6日目、ほとんど苦にならないです。

これ始めてから体重計の表示は毎日100gずつ必ず落ちています。
体重計なんて毎日ばらつきがあってグラフにするとのこぎりのようになるものだけど、きれいに落ちていっているのもオートファジーに関係あるのかな?

昨日のランチ
さらに足が軽くなった
中央公園のモニュメント

今日が誕生日でまた歳をとって、還暦まであと1年になりましたが。
この1年の目標は「若返り」です。
そのためにオートファジーダイエットしているわけですが

そうそう昨日仲間とオートファジーの話をしていて
僕が毎日やっているので、毎日しないといけないものだと思って躊躇をしていたという人がいたんですが、別に毎日じゃなくたっていいんですよ。

例えば週末だけとか、できるときだけ16時間何も食べない日を作るだけで細胞の再生は活性化するそうです。もちろんダイエットで体重を落としたいならトータルで[ 消費カロリー] > [摂取カロリー] にならないと体重は落ちないですが、そもそもオートファジーはダイエットのためのものでなく、アンチエイジングや健康長寿のために役立つものですしね。

一緒に十六時間断食する人募集です\(^▽^)/

コメント