中沢康彦/-5.5kgに戻りました。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今日の天気は曇りのち晴れ、23-17℃の予報です。
ゴールデンウィークもおしまい。皆さんいかがお過ごしでしたか?

私の今年のゴールデンウィークはダイエット一色でした(^^ゞ
オートファジーダイエットという新しいメソッドを取り入れたのが連休初日の4月29日、新しい方法なのでいろいろ勉強したり、自分の生活にどう取り入れるか工夫したり、そんな一週間でしたが。

16時間断食をするって、なんとなくつらそうに感じるでしょうけど、やってみるとそれほど難しくなく、7日間きっちりできました。
それを取り入れたきっかけは、停滞期になっていて減った体重がどんどん戻っている時期だったので早く脱出したかったからですが、停滞期中に増えた体重はまた減って、ダイエット開始24日目の今朝の体重測定では -5.5kgに戻りました。

昨日は誕生日ということで寿司食べに行ってきましたが。以前だったら軽く10皿以上食べていたのに7皿で満腹。帰りにケーキ買って帰ろうと言っていたのに、それももういいやってことになりました。以前だったら絶対に買っていたでしょう。

偽物の食欲は完全に消え去っているなって実感です。

昨日の食事
昼12時:食物繊維とサプリ
15時:寿司(写真)
夜:なし

水分摂取 2リットル(青汁1スティック)
ダイエットコーヒー なし

寿司屋に行った時間がいつもより遅かったことと、夜やることがいろいろあって
20時までのプロテインとサプリとダイエットコーヒー飲み忘れちゃいました。
なので今日はこの記事書いている8時の時点で16時間経過です。

寿司屋の帰りに公園をぶらぶら散歩
昨日の歩数は 9001歩 でした。

特にコロナ以降、ず~~っと外に出ないインドア生活の習慣になっていたんだけど、外に出て歩く習慣に戻りつつあることもゴールデンウィークの成果ですね。

コメント

  1. 森みちこ より:

    偽物の食欲が完全に消え去ってる、って素晴らしい〜❣️