中沢康彦/スマホホルダー。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日は曇り、21-16℃の予報です。
早朝少し肌寒い日曜の朝です。

昨日息子から腕に巻くスマホホルダーをもらいました。
最近僕がちゃんとウォーキングに出ているのを見て誕生日のプレゼントしてくれたんですが、これなかなか便利です。耳に近い腕に装着なのでヘッドセットを使わず音楽やYouTubeを聴きながら歩けます。ヘッドセットして歩くのは危ないからこれ使えってことなのでしょう。
外に出て歩くのがますます楽しみになりました。

昨日の歩数 3353歩
昨日は土曜なので筋トレもしましたが、久しぶりにスロトレをしてみました。
でもスクワットはまだちょっと膝に違和感を感じるのでそこだけはつま先立ち運動に変更
腹筋、背筋、腕立て、つま先立ち運動 2セットです。

昨日の食事
昼12時:食物繊維とサプリ
 焼魚、大根と人参と鶏肉の煮物、ひじき、サラダ、十六穀ごはん、みそ汁、納豆(写真)
 食後のデザート:コンビニスイーツ
スロトレ後のホエイプロテイン
夜20時までに:サプリ

水分摂取 2.5リットル(青汁1スティック)
ダイエットコーヒー 1杯

体重は200gっ増えてて-5.5kg/27日目ですが、体調が良いのを感じます。
すこしずつ身体も動かすようになったし
16時間の断食も1週間を超えていて、何か特別のことをしているという感じではなく、自然な生活のリズムになってきているような気がします。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    今日も頑張れましたね。素晴らしい!
    ついにスロトレ始めたんだp(*^-^*)q がんばっ♪