中沢康彦/高級焼肉弁当の誘惑、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

昨日は娘が友人と食事会に行きたいからということで、孫たち二人をその間だけお預かり
じぃじ と ばぁば は孫の顔が見れて、娘は友達と楽しい時間が過ごせて
孫たちは猫達を追いかけまわせて
猫以外はみんなハッピーだったわけだけど。

22時過ぎに迎えに来た娘がお見上げを持ってきてくれました。
めっちゃ高級なお肉の焼肉屋さんで、すっごく美味しかったからお弁当にしてもらったんだよ。
お弁当を販売しているお店ではないので今日中に食べるならってつめてくれたから今日食べてね。
とのこと。
さて、あなたならどうするでしょう? 私はどうしたか?

中沢さん、16時間断食をきっちり守っていたから食べなかったんじゃ。
と思われましたか?

確かに昨日はいつも通り昼ごはん食べて20時からは断食時間になっていましたが
食べるに決まってるじゃん\(^▽^)/
さすが高級というだけあってとろけるようなお肉でめっちゃおいしかったです。
ありがとう!!!
もちろん まず食物繊維摂ってからゆっくりよく噛んで食べましたよ。

昨日のランチ
実亜 もうすぐ2歳
侑作 もうすぐ1歳

昨日の食事
昼12時すぎ:食物繊維とサプリ
焼き魚、卵焼き、ほうれん草、切り干し大根、ブロッコリーとインゲン、冷ややっこ、十六穀ごはん、みそ汁(写真)
夜20時まで:食物繊維とプロテインとサプリ
22時半:食物繊維摂ってから焼肉弁当

水分摂取 3リットル(青汁1スティック)
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:2821歩
スロトレ、スクワット以外を2セット、つま先立ち運動20回×2セット
運動後に ホエイプロテイン

16時間断食できました。
今朝の体重測定: +100g 計-5.6kg/30日目

みんなの食事日記見ていて
「誘惑に負けて食べちゃった」みたいな、後悔しながら書かれる人って多いんだけど。
それってあまりよくないと思います。
もう食べちゃったんだからそれをクヨクヨしていても仕方ないです。
ネガティブな気持ちになっていたら挫折の原因になりますよね。
せっかく美味しく食べたんだからポジティブに前向きに考えるほうがいいです。

かといって、もちろんいつもいつも食べ過ぎていたらダイエットにはならないです。
例えば急に友達に食事誘われたとか
上司と飲みに行ったとか
そういう場合の対処法ももちろんあるけど
予定外の食べる機会って突然来るものなのだから、それをポジティブに考えられるよう普段から頑張っておくことが大事ですよね。

ということで。
昨夜の断食スタート時間が遅かったので、今日ア14時半まで断食です\(^▽^)/

コメント

  1. 森みちこ より:

    そういうときは美味しくいただかなくっちゃですよねー❣️
    それにしても、美味しそう。じゅるる。。。