中沢康彦/今日は500gも落ちてました。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日は雨 23-18℃ の予報です。
昨日はずっと雨だったので外には出ませんでした。
木曜だったのでスロトレはしましたが、これから梅雨で雨が多くなるし
天気が悪い時の運動をどうしようか考えておかないと。

体重測定は -500gも落ちていました。敬-6.3kg です。
一喜一憂するべきでないといわれます。
その通りだと思いますが
でも落ちた日はやっぱりうれしいもんですよね(笑)

昨日の食事
昼12時すぎ:食物繊維とサプリ
ぶり照り焼き、肉団子、卵焼き、切り干し大根、トマト、キムチ納豆、十六穀ごはん、みそ汁(写真)
夜20時まで:食物繊維とプロテインとサプリ

水分摂取 2リットル(青汁1スティック)
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:680歩
スロトレ2セット 終了後ホエイプロテイン

16時間断食できました。
今朝の体重測定: -500g 計-6.3kg/32日目

スロトレは少し変則です。
通常は腹筋、スクワット、腕立て、背筋をそれぞれ10回が1セットです。
でも1か月前に故障させちゃったヒザがまだ完全じゃないようで、グルコサミンのサプリのおかげで日常生活や7~8000歩程度のウォーキングでは全く問題はありませんが、1万ぽ近く歩いたり、スクワットすると違和感があります。

なので昨日はスクワットは1セットにして、代わりに膝に負担がかからないつま先立ち運動を20回×2セット加えています。

多分僕はもともとヒザが弱いのでしょう。サッカーしていた時にも何度かヒザを故障させた経験があるんです。なにかヒザを強化できる運動とかないのかな、調べてみようかな。

それと、スロトレをすると猫たちの反応が面白いんです。
お父さん何してるんだろ?
って顔で見ているんですが、ももちゃんは僕の上に載ってきたり、重しになってくれるんです。
かわいいやつらです・

コメント