中沢康彦/YouTube聞きながら歩く、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日は曇り、19-18℃の予報です。
昨日は2日ほど続いた雨も上がったので外に出て歩いてきました。

たっぷり歩いたのが良かったのか、今朝の体重測定では-600g落ちていました。
今朝の体重測定: -600g 計-6.8kg/34日目(≧ω≦)b

昨日の食事
昼13時すぎ:食物繊維とサプリ
照り焼きチキン、卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、キムチ納豆、十六穀ごはん、みそ汁(写真)
夜20時まで:食物繊維とプロテインとサプリ

16時間断食できました。

水分摂取 3リットル(青汁2スティック)
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:12895歩
スロトレ2セット、腹筋だけ3セット
終了後ご褒美のホエイプロテイン、これめっちゃおいしいんですよ。

今朝の体重測定: -600g 計-6.8kg/34日目

前にも書いたけど、歩くときにYouTubeを聞きながら、というのは僕にとってかなり良い方法だったようです。目で本が読めなくなってからYouTubeは僕にとって貴重な存在で、特に本の紹介をしてくれるメンタリストDAIGOさんとか中田敦彦さんのチャンネルはよく聞いていますが。

ただ座って聞いているだけでなく、聞きながら歩こうって考えたわけです。一つの動画を聞いたら5~7000歩、二つ聞いたら1万ぽを超えます。
歩きに行かなきゃ、めんどくさいなって思わなくなったことが良いですねぇ。それと、歩くと脳が活性化するからでしょう。内容が頭の中に入ってきやすいって感じます。

以前だったら歩きに行くときは公園でした。景色を楽しめるし公園なら歩数が伸びるからでしたが

聴きながら歩くなら、マンションの周りの一区画とか近所をグルグル何週も歩いていても飽きないし、トイレ行きたくなったとか、汗かいたから着替えたいなんて時も便利です(笑)

習慣になるように継続したいと思います。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    良い習慣がついてきましたね。
    体重も順調に落ちてるし、この調子で頑張って(o^―^o)ニコ

  2. 藤永慶子 より:

    食事の色合わせが綺麗
    赤・緑・黄色見た目も大事ですよね

    Youtubeを聞きながらのウオーキングって良いですよね
    時間を有効活用~私も歌を聞きながらウオーキングしてます
    習慣になってきましたね~素晴らしい!!