中沢康彦/33歳の時の自分への挑戦、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日は曇りのち雨、23-18℃の予報です。
曇天で朝日は見れなかったですが、早朝の公園は気持ちがいいです。

今朝の体重測定で前日から -200g、合計で-7.6kg/39日目 になりました。
最初の目標だった、-7.5kg をクリアですた。

なんでそれが目標だったかというと
お正月でちょっと太ったから体重を落とそうみたいなプチダイエットは何度もあったけど、今回のようにマジダイエットをするのは人生で2回目なんです。

前回は26年前の33歳の時でしたが、その時に1か月目で-7.5kg、2か月目で-10kg、3か月目で-13kgだったんです。それがきっかけでダイエットの仕事をするようになっていったんですけどね。でもそのダイエットの仕事を辞めてから10年、すっかり太ってしまったので今回のダイエットになったわけだけど。

その時と同じようにダイエットができるか?
これひとつのチャレンジなんです(笑)
言えば33歳の時の自分への挑戦とでもいいますか。

ちなみに今59歳ですから、若い頃より代謝も落ちているはずだし、生活スタイルも違って活動量も少なくなっているし、そんなチャレンジは無謀だよねって思いますけどね。
勝とうとは思ってないけど、7.5kg、10kg、13kgにどのくらいでたどり着くか?
これは私のチャレンジなんです。

で、最初の7.5kgは9日遅れで達成したわけですが。
悪くはないじゃんと思っています。
還暦まで1年を切っている自分、よく頑張った。エライ
と自分をほめてあげられるし
次の-10kgを目指して頑張るぞって思っています。

昨日の食事
昼13時すぎ:食物繊維とサプリ
ハンバーグ、冷ややっこ、ゆで卵、人参甘煮、ほうれん草とインゲンのバター炒め、プチトマト、十六穀ご飯、シチュー(写真)
夜20時までに:食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(青汁1スティック)
ダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:4381歩
スロトレ2セット、腹筋・スクワット・腕立て・背筋
終了後ホエイプロテイン

今朝の体重測定: -200g 計-7.6kg/39日目

先日和美さんが作りすぎたシチューを温めたんだけど。
ジップロックに入れて凍らせておいたのを鍋で温めたんですが
鍋の中で袋破けたし・・
こういう場合はタッパを使ったほうがよかったのかな。

コメント