中沢康彦/食事を大切にするようになりました、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日の天気予報は雨ときどき曇り 21-18℃ の予報です。
少しパラパラしていたけど傘をさすほどではなかったので公園まで散歩に行ってきました。
ここ数年、特にコロナになってからは引きこもり状態であまり家から出ることもない状態でしたから、こうやって散歩する習慣は継続できるようにしていきたいです。

習慣と言えば。やっぱり大事なのは食べる習慣
ダイエットを始めて40日目、オートファジーを始めて今日から4週間目になりますが、食べることの意識がだいぶ変わったと思います。

以前はだらだらと食べ物を口にしていて、空腹を感じる前に食事の時間になったから食べるって感じでしたが。オートファジーを始めてから空腹を感じている状態で食べるわけだし食事を大切に考えるようになりましたねぇ。
昨日は大好きな皿うどんを作りました(^^)
食べることが今まで以上に楽しみに感じるようになりました。

楽しみと言えば
今日は孫の2歳の誕生日を祝いに娘の家に行こうってことになっていますが、孫たちと一緒に食べる食事がめっちゃ楽しみだったりします。

出かけるのは午後からなので、今日は早めにスロトレしておこう。

昨日の食事
昼13時すぎ:食物繊維とサプリ
皿うどん、人参とじゃがいもと竹輪の煮物、ゆで卵、人参甘煮、ほうれん草とインゲンのバター炒め、野菜スープ(写真)
夜20時までに:食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 3リットル(青汁1スティック)

昨日の歩数:4494歩

今朝の体重測定: +300g 計-7.3kg/40日目

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    プチ断食をすると、食べるもののありがたさや、食べることの楽しさって強く実感できるようになりますよね。
    これはとても良いことだと思います。