中沢康彦/もっと食べたいをスパッと消してくれるダイエットコーヒー、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
ダイエット開始は 2022年4月、第1期ダイエットは9月までの5か月、標準体重を目指して減量し最初の4か月は毎月-5kgで、5か月間で健康理想体重の60kg(BMI22)まで -23kg の減量に成功しました。
その後高校生の頃の体重を目指しさらに-5kg減量したり、細マッチョを目指して増量と減量を繰り返したり、ボディメイクを楽しんでいます。
-----
私のダイエットの結果はこちら
還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。
5つの習慣ダイエット

中沢康彦をフォローする

おはようございます。
今日は晴れ時々曇り、27-16℃ の予報です。
公園の散歩で気持ち良い朝日を浴びてきました。

16時間の断食ってつらくないですか?と聞かれること多いけど、最初は空腹感がつらく感じるけど、慣れてしまえば全然平気なものです。16時間の断食時間より、むしろ8時間の食べていい時間に食べ過ぎないよう食べたい欲求を抑えるほうが大変なんですよ。

特に食事の後ですよね。
もっと食べたい。お代わりしたいっていう気持ちが強くなるんですよね。
なので、とにかくよく噛んで時間をかけて食べること。もともと超早食いでしたが、最近はだいぶゆっくり食べれるようになってて、20分以上は必ずかけるようにしています。

それと食後のコーヒーとして飲んでいるダイエットコーヒー、これがガルシニアやL-カルニチン配合の優れモノで、もっと食べたい欲求をビシっと抑えてくれるんです。このコーヒーにはめっちゃ助けられています。

昨日の食事
昼13時すぎ:食物繊維とサプリ
ウィンナーの肉巻き、ブロッコリー、ほうれん草とコーンのバター炒め。ゆで卵、人参の甘煮、十六穀ご飯、中華スープ、納豆(写真)
15時ころ:バナナ、青汁
夜20時までに:プロテインとサプリ
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル
青汁 1杯
食後のダイエットコーヒー 1杯

昨日の歩数:4060歩

今朝の体重測定: -100g 計-8.1kg/43日目

冷蔵庫に余っている食材で作りました。
肉が細切れ肉だったので巻きにくかったけど
見た目以上においしくできました。

コメント