大空 真紀さんのダイエット日記 オートファジーダイエット始めてみました!

この記事は私が書きました。

大空 真紀

スキンケアアドバイザー・健康アドバイザーをしています(^^)
Cafeが好き♡
中学2年生と小学4年生姉妹の母です。
よろしくお願いします。

大空 真紀をフォローする
皆様お久しぶりです(≧∇≦)
お元気でしたでしょうか?

中沢さんからオートファジーダイエットで痩せたことを聞いて、そして体の調子も肌の調子も良い!ということで私もチャレンジしたくなりました(^-^)

ということであっちゃんの動画を見て更にやる気になり、昨日の最後の食事からオートファジーダイエットをスタートしました!

私の現在はというと、完全在宅ワークのため圧倒的に運動量が不足していて、そこに年齢も加わって過去最高に体重が増えています(^^;)

あと4kgほど痩せれたら若い頃と同じ理想体重なので、目標は−4kgです!

オートファジーダイエットのことをまだちゃんとわかってないので皆さんアドバイスください(^^)♡

これから毎日の変化をダイエット記録としてお伝え出来たらと思っています。

私はスタートの状態が皆さんと少し違うかもしれないので、自分の体調の様子を見ながら慣らして行こうと思います。

元々皆さんより日頃から糖質を摂る量が多分少ないです。
ジュースも飲みませんし、お料理にあまり砂糖を使っていません。麺類も家では食べません。
なので、毎日基本体調がいいです♪

その分、オートファジーで食べる回数、栄養が減ることで体がどんな反応を示すのか、様子を見ながら調整するのがいいかなと思っています。

そんな状況も含め、ここで経過報告して行けたらと思います(^^)

どうぞよろしくお願いします!

お昼の12時に投稿しています。

朝 8時 ・・・ 食物繊維ドリンク

お腹が空いた時のナッツをまだ買ってないので10時頃、オリゴスマートのチョコレートを少し

11時 ・・・ プロテインドリンク

13時頃に前回の食事より16時間経つので食事予定です。

大空 真紀のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    大空さんも始めはるんですね、一緒にがんばりましょう^^

  2. 中沢康彦 より:

    大空さんお久しぶり
    いいですねぇ。
    とりあえず始めてみるのがいいです。
    行動を起こさないと何も変わらないし。言えば、「食べない」という簡単な行動だしね(笑)

    時間に関して。
    大空さんは何か食べたらそのあと必ず16時間断食をしないといけないって思っていますよね。そうじゃないですよ。それではけっこうしんどいですよ(笑)

    1日の時間の中で、食べない16時間と食べてもいい8時間を決めるのです。その時間帯は自分の都合でいつでもいいんです。

    そしてたべてもいい8時間の中で2回食事をするってことです。おやつとか間食もOKです。それだったらそんなに難しくないでしょ。

    ただし、もちろん食べてもいい8時間にドカ食いしちゃうとダイエットにならないのでセーブしたほうがいいですよね。私の場合は今減量期間中だから、夕食は20時までにプロテインとサプリで済ませています。

    そして、その8時間に食べ過ぎないためにも、食べたものをすべて記録してここに書いています。それが食事日記ということですね。

    私の時間帯は、夜は食べるのは20時までと決めていて、睡眠時間を含めて、翌日の12時までの16時間が断食時間です。

    もし、何かの都合で21時に食べたら、断食時間を1時間ずらして13時までお昼をがまんして、夜はいつもと同じ20時までとしています。

    わかるかな?

    • 大空 真紀 大空 真紀 より:

      お久しぶりです〜(≧∇≦)
      中沢さんの変化に興味を持ちました!
      ダイエットも健康も肌も✨
      最初勘違いしてました!食べたら必ず16時間空けるのかと(^^;)
      そうではなく、その後の8時間の間は食べてもいいってことで、尚更それなら出来る!と思いましたね。

      変化を楽しみながらオートファジーダイエット頑張ってみます!
      色々アドバイスよろしくお願いします(^-^)

  3. 森みちこ より:

    大空さんもオートファジー始められたんですね♫
    私も慣れてきて、いい感じに続けられています。
    一緒に頑張っていきましょー(^^)/

  4. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    かずみさんお久しぶりです(≧∇≦)
    Facebookで見ました〜!
    ほぼ5kg痩せれたんですね♪♪いいですねー!
    8時間の間が食べれるから辛くならないですよね(^-^)
    ありがとうございます♡
    一緒にがんばりまーす!