8月15日(木)/久し振りの久米田池ラン

トータル時間:1時間13分、距離:10km、ペース:キロ7分17秒
ペースアップ時間:16分、距離:2.5km、ペース:キロ6分18秒(久米田池1周)

トータル10kmのランニングで、最初の1kmはウォーミングアップとして歩きましたが、残りの9kmはすべてジョギングでした。久しぶりの長い距離でしたが、良い感じで走れました。

今日は早朝ランで、久しぶりに久米田池まで行ってきました。中央公園は近所なので、普段はそちらでランニングをしていましたが、久米田池までは片道3km、トンボ池公園までは片道6kmです。ヒザの調子が悪かったり体調に不安があるときは、あまり遠出をしたくなかったので中央公園ばかりでした。でも最近はプールでの運動が多かったおかげで、ヒザのコンディションが良くなってきたので、気分転換に久米田池まで足を延ばしてみました。

僕はいつも同じ場所ばかりだと飽きてしまうので、しばらく中央公園周辺ばかりだったのも飽きていたのでしょう。だからこそ、いつもとは違う「プール」に魅力を感じたのかもしれません。でもそのプールもあと半月で終わってしまうので、ヒザの状態を整えて、遠出ができるようにしておかないといけませんね。

スポンサーリンク

今日の運動

歩数:14988歩
ランニング練習:久米田池1周と中央公園1周
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム