朝起きてすぐの布団の中で人生が決まる

自分の潜在意識を良いイメージにすることが、良い引き寄せをするのに大事ってことで。潜在意識を書き換えるワークを日々取り組んでいるのですが。

効果的に脳に良いイメージを送り込む方法を教えてもらいました。とても簡単なことです!

朝起きたとき。
昨日起こった嬉しかったこと、楽しかったこと、感謝できることを指を追って10個数えるのだそうです!

そのくらいなら簡単そう。
明日の朝からやってみよう!!

なぜ潜在意識を書き換えるのか?

ハッピーな表情で、笑顔で一日過ごした方が良いことがありそうじゃないですか!ヽ(*^^*)ノ

引き寄せの法則では、頭で考えたこと。つまり思考を司る顕在意識でイメージしたことではなく、無意識の領域である潜在意識でイメージしたものが引き寄せられるとのこと。

つまり、心の底から信じていることが大事ってことだと思いますが、オーラを出している人とか、魅力的な人というのは潜在意識から良いイメージを持っているものです。

潜在意識に、貧乏とか、不幸とか、不安や恐れや怒りや、自分には出来ないとか、ネガティブなイメージが詰まっていると、それじゃあやっぱり人生は好転しそうにないだろうなって思いますよねぇ。

ということで、ワークをして自分の見えない心の中に、感謝とか幸せな感情とかポジティブなイメージを送り込もうってことなんですが。

なぜ朝がいいのか

脳の中で無意識の潜在意識の部分と、思考をする顕在意識の部分の境目には「クリティカルファクター」というものがあるらしいです。
それは、子供のうちは薄くて、潜在意識と顕在意識は行き来がしやすいけれど、大人になると厚くなってしまうんだとか。
なるほどだから大人は子供のように夢を追いかけたり出来なくなっちゃうのね。なんて納得したりしてますが。

そのクリティカルファクターは一日に二回薄くなるとか、穴が開くとかで、通りが良くなるときがあるんだそうです。

それが、夜寝る前の睡眠に落ちる直前と、朝目覚めたときなのだそうです!!

実は私は以前ビジネスのセミナーで教わった、夜寝る前に一日を振り返って、その日の感謝をし、自分の行動を褒めましょうってことを、もう何年も続けているんです。
(寝落ちするときは忘れちゃいますが)

それはそれできっと良い効果があったんだろうなと思います。なのでこれからは、朝起きたときもやろうと思います。
朝から気持ちが良く1日が過ごせるそうですし!その方が良いことが起こりそうですよね!!

あ、そうそう
朝起きてすぐ
「あ~あ今日も仕事かぁ」 (T△T) と、ネガティブなことを考えるのは、もちろん良くないそうです(笑)

[続きはログインして読む…]

[auth]
(ここから要ログイン)

自己啓発的な活動を長くやってきて思いますが。
良いことを学んで、良い気持ちになっても、具体的なキャッシュポイントがなければ経済的な変化は起こりにくいものです。

私のSNSでは、引き寄せの法則のワークをしながら、とても素敵なビジネスにも取り組めるんです。
下記のサイト見てみてください。私の取り組んでいるビジネスのSNSを紹介するサイトです。

https://in9.btklife.net/
(パスワード 1234)

もし興味が持てそうだったら、パスワードを取得してSNSをご覧になってみてくださいね。
紹介者欄は 「中沢康彦」 と書いてくださいね。

[/auth]