良いセルフイメージを持つことでいろんなことが良くなってくる!

今取り組んでいる引き寄せのレッスンでも、セルフイメージが非常に重要だということを説いています。セルフイメージが低いと引き寄せがうまく行かない。高いと引き寄せが強くなる。
例えば、良いパートナーやお金を引き寄せられるということです。

ビジネスをする上でもセルフイメージはとても重要です。ではセルフイメージってそもそもなんなのか。

セルフイメージとは

簡単に言えば、自分が自分自身の事をどう評価しているか?という概念だと思ったらわかりやすいでしょう。

例えば自分のことを
仕事が出来る人間だと思っているのか
あるいは、仕事が出来ない人間と思っているのか

人から愛される人間だと思っているのか
あるいは、人から愛されない人間だと思っているのか

自分は運が良い/運が悪い
自分は価値がある/自分は価値がない
自分は成功する/自分は成功なんて縁が無い
などなど

そういった、自分のことをどう思い込んでいるか?
ということです。

そう。思い込みなのです。

だって、出来る出来ないにしてもなんにしても、数値の判断基準なんかないんですもん!!ましてや、人があなたを採点するわけでもないし、根拠なんか無くていいんです。

だったら、自分自身のセルフイメージは高くした方がいいですよね!自分の勝手な思い込みなんだから!!

日本人って謙虚な人が多いです。最近はどうかわからないけど。少なくとも僕の時代は子供の頃から謙虚は美徳とすり込まれてきたと思うんですね。

もちろん謙虚さって大事だと思いますよ。社会の中で生きていくためには謙虚に人の話を聞くことは必要だし。そのことで学べることも多いでしょう。

でも、行き過ぎた謙虚さは自己否定につながり、自信が持てなくなったり、セルフイメージを下げてしまうことにつながります。

高い人と低い人の違い

私は長くネットのビジネスをしているので、高い人と低い人でビジネスでどういう影響があるか見てきました。でも、たぶん、お勤めの会社の仕事でも、あるいは健康面とか恋愛とかでもセルフイメージは大きく影響すると思います。

ビジネスの場合で説明すると、最初は誰だってうまく行かないことや失敗することだって当然あるでしょう。

そんなとき
セルフイメージが低い人って
そもそも無意識のうちに自分には出来ないと思っているのだから、すぐに諦めちゃうし、うまく行かなかったことを人のせいにしたり、時間や環境のせいにして言い訳をしやすいです。

でも、セルフイメージが高い人って
失敗を成功の糧に出来るんです。そもそも自分は出来ると思っているから簡単には諦めないし。起こったことを前向きに捉えて次に活かせるんですよね。

明らかにそんな違いがあります。

自信が持てたり、心にゆとりがあるというか、自然にエバ鬼慣れるし、笑顔の人の周りには人が集まったりするものですよね!
セルフイメージは高い方がいいです。

セルフイメージを高くしよう

なので、どんな自己啓発でも、コーチングでも、引き寄せの法則でも、良いセルフイメージを持つことって大切だと説いているわけですが。

どうしたら高く出来るのか!?
そこが問題なんです。

例えば感謝リストを作ろうなんてこともよく言われます。
僕も以前セミナーで聞いて、夜寝る前に1日のことを感謝する習慣が身についています。
自分って恵まれているんだってこと、応援してくれる人がいるんだってことを知ることって良いことですからね。

マイナス思考な考え方をしないで、ポジティブな考え方にしようなんてこともよく言われます。そのためにネガティブな人とはなるべく距離を置くなんてのもよいことでしょう。

せるうイメージを上げる言葉や単語を書き出して、なんてこともよいですね。私が初めて読んだ自己啓発の本で教えられました。

でもね。
そうは言っても
深層心理に刻まれたイメージやネガティブに考えてしまう思考パターンは、頭で考えているだけではなかなか書き換わらないものです。
だって、無意識の領域にある潜在意識の中は、簡単には閲覧すらできないですからね。

だから、専門家のコーチングなどを受けたり、ワークが必要になったりするんですが。それもなかなか大変だったりします。お金かかるし。

今私が取り組んでいるワークは、ほんと良いです。全く無料でネットで取り組むことが出来るし、1日10分程度の楽しく出来るワークで、潜在意識に良い働きかけができるようになっているんです。

よくあるネットワークビジネスで教えあられるようなランクの上の生活や行動をしようとか、そういったお金のかかることでもないし。このワークのことを知れてホント良かったです。だからこんな長文の記事書いたりしているんですけどね!(^^ゞ

[続きはログインして読む…]

[auth]
(ここから要ログイン)

そんなワークを私のSNSで公開しています。。
そのSNSでは引き寄せの法則のワークをしながら、とても素敵なビジネスにも取り組めるんです。

下記のサイトでそのビジネスとSNSのことを紹介しています。

https://in9.btklife.net/
(パスワード 1234)

もし興味が持てそうだったら、パスワードを取得してSNSをご覧になってみてください。

紹介者欄は 「中沢康彦」 と書いてくださいね。

[/auth]