自分を変えることは誰にでも出来る。自分を変えることから、いろんな事が変わり始める。

このブログ、ビジネスのことも書こうと思ってリニューアルをしたブログだったんですが。猫のことや日常のことばかりで、ビジネスのこと全然書いてないですもんねσ(^◇^;)

引き寄せの勉強も大分進んできましたし。
学んだことをシェアしたり
今までの自分の経験を書いていくようにしたいと思います。

出来る人と出来ない人

ビジネスと言えば
上手くいく人といかない人がいます。
それは今私のしているビジネスでもそうですし、どんなビジネスでもそうでしょう。

というか
上手くいく人は何をやっても上手くいくし。
上手くいかない人は何をやっても上手くいかない。
そういう傾向って確実にあるのです。

でも、上手くいかない人というのはそれが自分のマインドのせいだと気づかず
そのビジネスのせいとか
サポートのせいとか
自分以外に原因があると考えてしまいがちです。

だから
他のビジネスに乗り換えてみたり
いろんな案件に取り組んでみたり
その繰り返しをしてしまって
その都度お金を失っていくことになったりします。

これはビジネスだけに限らないでしょうね。
例えば、ご本業の仕事でも
人間関係においても
同じ事が言えると思います。

個人の能力には差なんかない

そして、自分はダメなのだ。自分には無理なのだと。あるいは社会のせいだから仕方が無いと諦めてしまったり。

それはとても残念なことです。
もったいないことだと思うんです。

出来る人と出来ない人と
能力やスキルにはほとんど違いは無いのです。

例えばそれが、大会社の社長になるとか、歴史に名を残す政治家になるとか、オリンピックに出場するとか。そういうレベルの出来る出来なであったら、能力や素質の影響ってあるのかもしれないですが。

少なくとも口コミのビジネスで稼げるかどうかという様なことにおいては、能力なんてほとんど関係ないです。

ちょっとして気持ちの持ち方
自分自身の在り方
マインドが影響するだけなのです。

だからちょっと自分を変えたらいい。
どこかでその流れを変えたらいいだけなのです。

私もそういう経験を22年前にしたわけですが。

でも、多くの人は何をどう変えたらいいのかわからないんです。というか、そもそも自分のマインドに原因があるのだということに気づいていなかったりもするのですから。何を変えたらいいのかなんてわかるはずもない。

変えたいと思うかどうか

だから方法は一つだと思います。

自分を変えたいと思って
変える方法を知っている人に教えてもらう。
ということなのです。

それが
もしかしたら一冊の本との出会いかも知れない。
私はそうでした。

あるいは
人との出会いかも知れないし。最近だったら、Youtubeの動画との出会いかも知れない。

とにかく
自分が変わりたいと思うことが大事です、

変わりたいと思えたら、
教えてくれる人やなにかとの出会いがあるものです。