昨日は大好きなスパゲティ、間食でタンパク質補給も

おはようございます。
今日は曇り、22-15℃の予報です。
早朝の散歩に出かけようとしたら朝から人が沢山集まってにぎやかで
今日は町のだんじりの昇魂式なんだとか。どんなことなのか調べてみたら、だんじりを新調や大修理する際に宿っている魂を祓う儀式なのだそうです・。

朝から金太鼓鳴らして大声上げて走り回っています。

写真は昨日のランチ
主食・主菜:明太子スパゲティ、おいなりさん、太巻き
汁物:卵スープ
副菜:ほうれん草の胡麻和え、無限キャベツ、ゆで卵

昨日のランチはかずみさんに作ってもらいました。
僕のリクエストでスパゲティです。
食事でのたんぱく質がちょっと少なめですからね。
間食でタンパク質補給しました。今日の話題はタンパク質だし。

今日のhomeyaseダイエット日記のスタディは
「タンパク質の補給」についてです。

オートファジーダイエットは筋肉が落ちやすいといわれます。その弱点を克服するにはたんぱく質の補給を工夫することと運動が大事なのですが。

1回の食事で肉をたくさん食べてもダメなんですよ。タンパク質というのは1回の食事で吸収できる量に限りがあるからです。

でも、オートファジーダイエットというのは時間を制限することで食事の回数を減らすダイエットですよね。だからたんぱく質が不足しやすく、それが筋肉が落ちやすい理由なのです。

ではどうしたらいいか。それが今日のスタディの話題です。
下記から今日の日記を見て見てくださいね。