森みちこ/チートデイ・・・「サインはV」♫

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
先週末はYOSAKOIソーラン祭り
遠方からも友来たる。
リアルに会うのは10数年ぶり?!

そんなわけで
計画的にその日を《チートデイ》にしよう
と決めていました。むふふ。

お友達リクエストにより
ランチは名店のスープカレー♪
ここはおばあちゃん店員たちと
トッピングの揚げたて天ぷらが
名物なのだ。

カレーに天ぷら、ダイエットの時には
避けたいメニューですが今日はOK。
チートデイだもんね。
楽しんじゃうもんね。

選んだメニューは
その名も「サインはV」

大きな春菊の天ぷらのかげに
とりてんが2本、Vサインのように
どどーん(笑)

スープはエビスープをチョイス
ごはんは雑穀をチョイス
野菜もたっぷりと食べ応えもあり
大大大満足の美味しさ~(=^^=)
ご馳走さまでした~💛

さ、チートデイまんきつの後は
6月後半ダイエットモードで頑張るぞー♫

——

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. hikaru73 より:

    楽しむ食事があっても8時間内ならありですもんね^^
    僕もがんばります!

  2. 中沢康彦 より:

    計画的にチートデイを設けることは良いことですよね。ただ正しいやり方でしないとチートデイは逆効果というか、ダイエットを台無しにするリスクもあります。
    なんとなく今日はチートデイにしようかなみたいなのは一番良くないですがら、森さんのように計画的に、そして自分の代謝のカロリーを、あるいはよくわからない人は体重×40KCsl程度を上限にあくまでダイエット中だということを忘れずに好きなものを食べて楽しむのがいいですよね。

    今度お役立ち記事でも、チートデイやダイエットの休日の過ごし方について書こうと思います。

  3. 中澤かずみ より:

    そう、何となく今日は食べちゃおーって無計画に食べるのはNG。
    ちゃんと計画して、この日は食べる!と決めているところが素晴らしいです。
    6月もあと半分。
    みんなと会えるまで、私もきっちり頑張りまーす(`・ω・´)ゞ