藤永慶子さんのダイエット日記 アンチエイジングの為にはじめました❤

この記事は私が書きました。

自然を感じながら毎朝ウオーキングしています
空やお花・動物の写真を撮るのが楽しいです
好奇心旺盛でお節介です。

藤永慶子をフォローする
おはようございます
ダイエットと言えば 体重を減らすって思われがちなので
こちらに参加するの戸惑いましたが
私の場合は体重を減らす目的はなく
体重キープと筋力アップ!!
アンチエイジングが目的で参加です

気が付いたら今までもオートファジー的な食事生活をしていました
1ヶ月間意識して、夕食時間を少し早くして、
夜のお菓子を翌日の昼間にご褒美的にお菓子を食べるようにしました
やってみると朝ウオーキングしてる時に身体が軽いです

8時30分・・・食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ
12時・・お弁当 おにぎり1個・卵焼き・キンピラ、ブロッコリー
15時・・チョコレート、クッキー1枚  ダイエットコーヒー1杯
16時半・・食物繊維ドリンク、
17時半・・ご飯・具沢山味噌汁、エビチリ、 サプリ

水・・・1L
青汁1杯

ルーティンしてる事
運動 朝ウオーキング毎日1万歩
好きなましゃの音楽聞きながら、
自然を身体で感じながら歩いてます

5時半7時まで 10056歩

藤永慶子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    ダイエット日記初投稿ですね。
    そもそもダイエットの語源は「生活様式」とか「食事をする」といった意味で、日本では減量といった意味合いで使われますが、もっと広く、よりよい食生活や生活スタイルを過ごそう。そういった意味の方が正しいんですよね。

    藤永さんはもうずっと前に減量をされ、それをずっと維持する食事や生活をしていらっしゃるのですから、それこそが正しいダイエットです。

    その正しい生活をみんなに見て学んでもらうためにも、毎日のダイエット日記書いてみてくださいね。そしてそれがご自分のアンチエイジングに役立つと思いますよ。
    オートファジーもメラファジーも、健康が目的のものですしね。

  2. 森みちこ より:

    サプリ上手に取り入れたバランスの良い食事と毎日1万歩は、本当に素晴らしいですね! これからも日記楽しみにしてます。ぜひ見習わせて頂かなくちゃー✨

    • 藤永慶子 より:

      食事だけでは栄養が摂れないので、サプリは私にとっては
      必需品です~ありがとうございます
      1万歩歩くと、ストレス解消になります❤

  3. 中澤かずみ より:

    昔、ダイエットに成功した事は知っていますが、
    そこから正しいダイエットをずぅ~っと続けている事が本当に素晴らしいです。
    当たり前のように正しい食生活、運動が出来てますよね。
    私も見習います

    • 藤永慶子 より:

      そうそう~以前はリバウンドの繰り返しで大変でした
      そこで正しいダイエット方法を知り、継続しています(*^_^*)
      習慣になってるので、楽しくやってますよ

  4. 藤永慶子 より:

    アンチエイジング~皆さんのお役に立てれば嬉しいです❤