森みちこさんのダイエット日記 ダイエットチャレンジ第2クール開始だ✨

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
ダイエットチャレンジ第2クール開始✨
 
4月9日からの3か月弱、
《7月までに−5kg》の目標達成できました!

でもここで終わりではありません。
まだまだ、私のお腹周りには、痩せしろありますw
ということで、
第2クールの目標設定90日プランは
《9月末までにー5kg》
     totalー10kg目指します✨

もともとプロテインとかサプリは食生活に
取り入れていたものの、年齢とともに燃えにくく
太りやすくなってきて、徐々に増加傾向に💦

足とか太もももカチカチで
片足で靴下はくときにヨロっとしたり
うっすら「やばい」と気づきつつも
頑張りきれない(つい食べすぎてしまう)
そんな自分がいましたf^_^;

でも今回、「みんなでやろうよ」という
ダイエット仲間のみなさんがいてくれたので
『よーし、私ももう一度チャレンジしよう!』
と思えたし、
楽しく自分も日記書きながら
みなさんから学んだり、励ましあったり、
実際に最初の目標を簡単に達成することが
できちゃいましたー(^o^)v

そしたらね、体にも少し変化が!
ジーンズのお腹周りがゆるっとなったり
ファイスラインがスッキリする見た目の
変化だけじゃなく、
カチカチに固まってた太ももや腰回りのお肉が
柔らかくなってきて、動かしやすくなって
きましたよー♫

そんな嬉しい実感をしつつ、次のステップへ!
良い習慣を維持して、次の目標も達成して
この先50代後半以降も、
いえ、70代も80代もずっと楽にキープできて、
元気に動いて楽しめる、そんな自分でいるために
第2クールのチャレンジをスタートします!

まあ、チャレンジといっても
今やってることを、楽しく続けていく
ってだけなんですけどねーw

 
12:00ファイバー&プロテイン、バナナ、ベースサプリ

15:00 プロテイン、ダイエットコーヒー
18:00ゆで卵

18:30ファイバー&プロテイン

19:00 ご飯、コーンスープ、サラダ、寄せどうふ、
   豚肉とキャベツとキノコの炒め物
   鮭フレーク、ベースサプリ   

20:00 ヨーグルト1/3
風呂上がり:コラーゲンドリンク、目のサプリ
 
水分補給  3リットル/日

 (水、日本茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 2000歩 (通勤のみ)

髪乾かしながら 腰回し 左右30回×2セット

寝る前にストレッチ 20分

 
実は、明日から3泊4日神戸出張&母娘旅!
旅では美味しいもの満喫したいので
あまりダイエット意識しすぎず
ゆるめのメラファジーで楽しく参ります( ̄▽ ̄)b

で、旅から帰ってきたら、また頑張る所存💪
 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. ともちん より:

    目標達成おめでとうございます。
    凄いなー

    第2クールも頑張ってください(ง •̀_•́)ง