中沢康彦/今日からダイエットZOOM、昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:-300g トータル -14.2kg/85日目
久しぶりに体重減ですが、便秘のせいか、セミナー参加で生活リズムが崩れているからか。それとも停滞期かまだわかりませんが、停滞期こそ日々の体重増減に一喜一憂しないことが大事だなって思います。

おはようございます。
今日は雨のち晴れ、29-26℃の予報です。
朝から湿気ていて蒸し暑いです。
今日からいつも通りの日常です。朝は公園まで散歩に行ってきました。

このサイトでダイエット日記を書きながらダイエットする人も増えてきたし
今日は21時からダイエットZOOMを行います。
一人で孤独にダイエットするより、ダイエット仲間がいたほうが絶対に心強いです。
また、ダイエットするにはダイエットの知識は学んでおいた方がいいのですし
知識と仲間が得られたらダイエットが楽しくできるようになるものです。
ダイエットZOOMがそのための良いきっかけになればなって思います。

今日は21時からこちらのページでお知らせしているZOOM会場で行います。
皆さん、ご都合をつけてぜひ参加してくださいね。

昨日の食事
昼食(14時すぎ):食物繊維ドリンクとサプリ
外食そばととんかつのセット(写真)
18時ころ、食物繊維ドリンク、コンビニのハンバーガー、ヨーグルト
夕食(20時まで):食物繊維ドリンク、サプリ、プロテイン
16時間断食できました。

水分摂取 2リットル(白湯)
コーヒー 3杯

昨日の歩数8355歩
全身ストレッチ1回
いまストレッチをする習慣をつけることが行動目標です。
今日もしっかり行いたいと思います。

コロナになってからほとんど外出しなくなっていた私ですが。なので電車に乗ったのも実に2年半ぶりです。そのくらい出かけていなかったんです。
で、久しぶりに出かけて思い出しました。僕は昔からそうなんです、出かけると便秘になるんです。特に旅行に行ったり、それが海外で時差があったりするとひどい事になるんですが。生活環境やリズムが変わると腸が敏感に反応してしまうのでしょう。

今回はちょっと前に ぢ のせいで便秘気味になっていたので、この二日間は出すことにとても苦労したんですが、それも早く普通に戻さないと。

また、出かけている時は食生活もいつもと変わってくるけど、16時間断食って守りやすいんだなって
ことをこの二日間で感じました。食べる回数や量は増えたけど16時間はきっちり守れています。

それにしても、2日間神戸まで行ってきたのですが。
以前であったら帰宅後へとへとに疲れていたんですけどね。
昨日一昨日は疲れの度合いがそれほどでもないことを実感しました。
そりゃあそうですよね。
身体の重さが、10kgの米袋約1.5袋分少なくなっているんですもん。
身体にかかる負担はどれほど違うかってことですよね。
ダイエットで体重を落とすのは良いことです。
というか体重を増やすのは良くないよねぇってこと
実感しました。

目標ではあと-9kgです。
焦らず、でも工夫をして最速でしっかり確実に減らしていきたいと思います。

コメント

  1. 中澤かずみ より:

    初のダイエットZOOM楽しみです(o^―^o)ニコ
    体が軽くなると、行動的になりますね。
    痩せるといい事いっぱい(*^-゚)vィェィ♪