森みちこ/ たんぱく質大事よね~♪

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 -0.8kg  total−5.3kg /95日目
 
ジグザグの中、記録更新♪
昨日はタンパク質足りてないと
気が付いて、風呂上りにももう1杯
追加できたのがよかったかもー^
 
2022.7.13 wed
10:30 カフェオレ(外で打ち合わせ)
12:00 ファイバー&プロテイン、
   和風ベーコンパスタ(麺1/4)
   プチトマト、青汁、ヨーグルト
18:30 ファイバー&プロテイン
19:00 ご飯1/3、玉ねぎスープ、トマト、
   ローストビーフ、きゅうり、レタス
風呂上がり:プロテイン、目のサプリ

 
水分補給  3リットル/日

 (水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)
 
徒歩 5600歩 


朝のストレッチ 15分
髪乾かしながら 
  腰回し 左右30回×2セット
  スクワット 25回×2セット
寝る前にストレッチ 20分
 
実は・・・うっかり大失敗💦
大事なベースサプリをうっかり切らし
あわてて注文するも、北海道は3日くらい
かかるわけで・・・
その間ベースサプリがない~(涙)

でも、これも実験だ。
ベースサプリがないと、どんな感じなのか
自分の体調などをよく観察してみよう。

ちなみに今日はまだ1日目だから
体調は特にいつもと変わらないけれど
食事管理アプリで栄養バランスを見ると
あきらかに、いつもと違うのがわかる。

食事+ベースサプリの場合は
カルシウム、鉄、ビタミンA,E,B1,B2,C
という基本の栄養素がいずれも必要量に
達してたのが、
今日はというと、その中の2つ
鉄やビタミンB1が不足という表示に・・・(^^;)

これが1日だったらまだしも、
毎日続くと、やっぱりよくないよね。

でもこれも滅多にない機会なので
ベースサプリのない数日間を
しっかり観察してみようと思います。
さあ、果たして?!

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 私はベースサプリを使い始めて26年です。
    1/4世紀にもなるんですね。
    でも、途中2年近く経済的な理由で中断したことがあります。その時にものすごく老化が進んだんですよ。なくてはならないものなんだなってつくづく思いました。