森みちこ/ 決めたら歩けた♪

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.2kg total−5.1kg/96日目

ダイエットseazon1では、
寝る前のストレッチを習慣化できた。
けど
歩くのはもうひとつ。
仕事の日は2000~3000歩で
休みの日など歩ける日は10000歩超え
っていう感じでしたが

seazon2は
毎日5000歩以上歩こう、と行動目標を
新たに追加してみました。

昨日は仕事デバタバタしてて
歩けずに終わりそうだったけど
決めたから歩こう
と自分のお尻をたたいて
仕事のあと、本当はまっすぐ帰りたい
ところを(笑)、本当は急いで買うもの
ないんだけど、遠回りして買い物に行き
なんとか5000歩くことができましたー♪

すべては決めることから、ですねー(^^)b

2022.7.14 thu
12:00 ファイバー&プロテイン、
   ヨーグルト&甘夏の皮煮、バナナ1/2
15:30 鶏のから揚げ
18:30 ファイバー&プロテイン
19:00 野菜とチキンのトマト煮、
   笹かま、トマト、きゅうり、レタス
風呂上がり:ローヤルゼリーのゼリー、
      パルテノ、目のサプリ

水分補給  2.5リットル/日

 (水、麦茶、青汁、ダイエットコーヒー)

徒歩 5000歩
朝のストレッチ 10分
髪乾かしながら
  腰回し 左右30回×2セット
寝る前にストレッチ 20分

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿

コメント

  1. 私は歩数を増やす行動変容はめっちゃうまくいったんです。森さんも何かよい方法が見つかるといいですね。
    歩きたくなるとか、歩かざるを得なくなるとか。そんな工夫を考えてみるといいですね。

  2. 大空 真紀 大空 真紀 より:

    目標追加したんですね(^^)
    毎日5,000歩歩くことが無理なくできるようになるといいですよね♪

  3. 中澤かずみ より:

    えらーい!やりましたね(o^―^o)ニコ
    ここで宣言すると、後に引けない・・・と思うからいいんだよね。
    p(*^-^*)q がんばっ♪

  4. 森みちこ より:

    中沢さん、かずみさん、大空さん、コメントありがとうございます♪
    なかなか毎日はできてないけど、歩くことだけじゃない行動変容(体を動かすこと)をちょっとやってみます♪