森道子/ ちょっとカロリー多めな日w

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.5kg total−5.8kg/107日目
 
昨日は買物かねてウォーキングで
1万歩以上歩けたけど、食べる方も
少し多めになった感w

ここのとこ、1日のカロリー的には
1500kalくらい感じにしてたけど
昨日は外出時のブレイクタイムに
久々のケンタッキー^^
夏はレッドホットチキンだよねw
夜も、たまたま天ぷらだったりして
1日でおよそ2000kcalくらい。

カロリー以外はというと
たんぱく質は、ほぼ必要量摂れてて
炭水化物は控えめになってて
脂質はちょっと多め。

そのほか、各種ビタミン、食物繊維、
カルシウム、鉄などは、ベースサプリ
のおかげで必要量がしっかり摂れてる♪

ほんと、一般的な食事だけで、必要な
栄養を毎日毎日まんべんなく摂るって
私には無理。ベースサプリなかったら
必要な栄養の摂取グラフはガタガタw

私にとって、ベースサプリは
優秀な栄養士さんを雇ってるような
ものかもしれない。
ず~っと健康でいたいから、
これからもよろしくお願いしま~すw
なんてねw

 
2022.7.25 sun
12:00 ファイバー&プロテイン20
バナナ、カフェオレ、ベースサプリ
17:00 レッドホットチキン2個
   レモネードソーダ
18:30 ファイバー
19:00 おからひじきサラダ、みそ汁、
   天ぷら(えびと春菊1個ずつ)、
   イカメンチ、エビメンチ、
   お稲荷3個、トマト&きゅうり、
   ベースサプリ
風呂上がり:生ローヤルゼリーノゼリー、
      目のサプリ
 
水分補給  2.5リットル/日

(水、麦茶、スポーツドリンク)
 
徒歩 11300歩
朝のストレッチ 5分
髪乾かしながら 
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながらストレッチ 20分
 

 

森道子のプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. hikaru73 より:

    ベースサプリは本当にありがたいですよね^^

  2. 中澤かずみ より:

    ベースサプリ、私にとっても無くてはならないモノです。
    普通の食事だけでは、バランス良く栄養を摂るのは本当に難しいですもんね。
    それに、必要量を摂ろうとすると、カロリーまで多くなっちゃうし┐(‘~`;)┌
    若々しく健康でいたいなら小食がいいんだけど、小食にしたら更に栄養バランスが悪くなっちゃう事を考えると、上手にサプリを使うのが1番ですね(^_-)-☆
    食べ過ぎたと思ったら、翌日、翌々日でしっかり調整してくださーい。