中沢康彦/-20kgになりました。ウナギ弁当の誘惑。昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重測定:-700g トータル -20.0kg/113日目
大台に乗りました。毎月-5kgペースが4か月続いていること、自分でもすごいなって思います。

おはようございます。
今日は曇りのち雨、33-29℃の予報です。
体調もだいぶ良くなったし朝の公園は気持ちよかったです。

体重がグンと減って、-20kgになりました。
しっかり食べながらダイエットを意識していた私的には絶食で体重が落ちていることは納得いかないというか、どうせ食べ物の残留物の量が減っているだけなので食べ始めたらすぐに戻るだろうけど。
それでも体重計の数値が-20kgになったことは素直に嬉しいもんです。
特上ウナギ弁当の誘惑に負けなかったご褒美です。

それにしても。
絶食二日目はさすがにお腹がすきました。
というか、聞いてくださいよ。
今日も全然平気だと思っていたのに、かずみさんが日記に書いているよう息子がウナギ弁当をもらってきたんですよね。それをかずみさんが美味しそうに食べていていい匂いがするし「食べちゃえば特上だよ」と言われた瞬間から、いきなり腹が減って食いたくて食いたくて。

やっぱ、食欲は環境など外的要因の影響を強く受けるものですね。ダイエット中は食べ物を目に入れないようにしたほうがいいことを改めて強く実感です。
で、僕は食べなかったんですよ。エライでしょ。

それにしても、療養で絶食してるのに「食べちゃえば」はねぇだろ。デリカシーないよねぇ。腹立ったし腹減ったし昨日は早く寝ちゃいました。空腹を抑えるには寝ちゃうのが一番だよね。

今朝はもうぜんぜん腹減っていないんですよ。普通です。
腹痛はもうほとんど収まったので今日から食事も再開しようと思っていて。
本当はおかゆなど消化のいいものにしようと思っていたんですが。
冷蔵庫にあるウナギ弁当の誘惑に負けるんだろうなぁ。

昨日の食事
ダイエットのためではないです。
憩室炎の治療のため固形物は食べていません。

昼食(12時すぎ):食物繊維とプロテインとサプリ
夕食(20時までに):食物繊維とプロテインとサプリ
16時間断食、固形物の絶食できました。
絶食していると食事日記書くのがコピペだけで楽ですね(笑)

水分摂取 2リットル(白湯)
コーヒー 2杯
ダイエットコーヒー 2杯

昨日の歩数:4571歩
昨日は朝の散歩のみでした。

動画エクササイズ
全身ストレッチ(12分) 1回
開脚ストレッチ(11分) 0回
スロトレ 基本の3種+3種(10分) ABを軽く各1回
スロトレ ダイエット向け(8分) 0回

だいぶ普通に戻っていましたが、一応療養絶食中でしたし。
でも、火曜なのに全くなにもしないのも気持ち悪いので、軽く軽く各1回スロトレしました。

スロトレは動きの早さと深さ、ロックさせるかさせないかで強度を自在に調整できます。
それもまたスロトレの良さの一つかな。
どんな人でも取り組めるということだし。

できる範囲だけど頑張った自分エライ\(^▽^)/

それと
今日は水曜日なので21時からダイエットZOOMをやりますが。
ほめやせになって1回目です。
なので「ほめやせちゃんねる」として、通称「ほめちゃん」として放送します。
どんな内容か、皆さんお楽しみに!
 ⇓
ダイエットZOOM参加方法

コメント

  1. 中沢康彦 より:

    目の前のウナギの誘惑は強烈でした。
    今日は食べちゃうと思います(笑)

  2. hikaru73 より:

    -20kg達成おめでとうございます。
    うなぎの誘惑は大きいですね・・・我慢できたの凄い!
    療養中でもスロトレしたんですね、ほめほめ~♪