森みちこ/ 問題は体の中❣️ ダイエット日記

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.1kg total−5.8 kg/116日目

この3日間、
体重的には横ばいで軽い停滞期?
にみえるけど、そうでもないかも?

体脂肪は-0.5%
筋肉量は+0.3kg
ということは
体重だけみてたら、変化ないって
思うけど、実は体の中では、
筋肉が少し増え、脂肪が少し燃え、
いい感じに動いていることがわかる♪
いいぞいいぞ。

50代の燃えにくくなってた体も、
燃えやすい体に少しずつ変化中♪

まだまだ燃やすべきもの持ってるから
どんどん燃やさないとねー(自爆)

2022.8.3tue
12:00 ファイバー&プロテイン20
ベースサプリ
15:30 プロテイン20、カフェオレ
18:30 ファイバー&プロテイン20
ミニ食パン
19:00 みそ汁、ミニトマト、ゆできび、
じゃーじゃーきゅうり&大根、
パプリカとポークソテー、カボチャかまぼこ

ヨーグルト+ブルーベリーとナッツ
ベースサプリ
風呂上がり:目のサプリ

🍞食事支度前に、「あなたも食べなよ」と
ミニ食パンの最後の一切れをテーブルに
置いておいてくれたので、ありがたく頂き
その分、夕食では炭水化物(ご飯)をパスして調整OK♫

水分補給  3リットル/日
(水、麦茶、ダイエットコーヒー2杯)

徒歩 2500歩
朝のストレッチ 10分
職場にて何気に無駄に動く
髪乾かしながら
腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
寝ながらストレッチ 20分

昨日のダイエットzoomも楽しかったー♫
スロトレの話題ありまして、、、、
よく考えたら、
「職場にて何気に無駄に動く」と書いてる
その中で、実はゆる〜くやってましたw

中沢さんが紹介してくれる基本のスロトレにも
出てくるような動きに近いものでいえば、
・ゆっくりスクワット   とか
・壁に斜めにプッシュアップもどき  とか
・ゆっくりレッグランジ とか

とかとかw
一人でお店してるので、お昼休みとか休憩時間
とか、まとまった時間はとれないし、お客様の
来店もその日その日で流れが違って読めないので
まとめて時間とることは難しいけれど

食器洗いなどしながら、スクワットの姿勢で
軽くバウンドして股関節のばしたり
一瞬お客さまが途絶えた瞬間の隙間時間に
ちょこっと、、、とか、そんな感じで

仕事中の時間は
絶対やる、と言うより、やれたらやる
くらいの、変なストレスにならないように
続けていきたいと思います♫

「ながら」で出来ることが増えて
それが無意識でやるような習慣にできたら
特別に運動する時間を設けなくても
日々の生活で、そこそこの運動が自然と
できるようになると思うので
そこを意識して、
今日からの一週間、ながら運動を
少しでも増やそうと思います✨

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿




コメント

  1. 富永春江 より:

    空いてる時間を上手に身体を動かされて、凄いですねぇ✌️

    真似しよう✌️

    • 森みちこ より:

      空いてる時間がないからこそのひと工夫?!(笑)
      主婦は、料理しながら、洗濯しながら
      マルチタスクが得意
      、、、、なはず、と自分で自分を応援中(笑)

  2. hikaru73 より:

    めっちゃ工夫されてますね、さすがみこさん、凄いです^^

  3. 中澤かずみ より:

    筋肉が増えて、体脂肪が減っている!最高です(^_-)-☆
    やっぱり食事量を減らすとどーしても筋肉が落ちてくる。
    だから、ちょこちょこでも運動して、プロティンを補給したりして、筋肉を落とさないようにしないといけないんですよね。
    私も歩く時にはドローインしたり、立っても座っても姿勢を良くしたり、筋肉を意識するようにしてます。
    もちろん曜日や時間を決めて「スロトレ」をやる事も行動変容しているところですが。