森みちこ/ 季節の野菜美味しい💛 ダイエット日記

この記事は私が書きました。

札幌市市在住で、小さな美術館のカフェを運営しています。

森みちこをフォローする
前日比 +0.3kg total−6.4kg/121日目
 
地物野菜がたくさん登場し始めて
新鮮野菜たちが美味しくなってきましたねー!
どんどん味がのってきてる✨

ダイエットが進んで
いい食習慣が定着してくると
不思議と味覚も変わるというか
本体の正しい味覚がもどってくるというか。

野菜って美味しいなー🥦
って思う反面
スナック菓子なんかを食べると
「あれ、こんな味だっけ?」とか
「なんか化学調味料的な味が気になる」
とか、以前より少し敏感に感じられる
ようになってくる感じ♫

ただ体重を落とすだけじゃなく
体が本来持ってる感覚が正常に働く
ような、目に見えない感覚の変化も
実はすっごい良いことですよね✨
 
2022.8.8mon
13:30 ファイバー&プロテイン10
ベースサプリ
15:30 ソーセージグリル、トマトソース
18:30 ファイバー&プロテイン10
19:00 16穀米おにぎり、大根と揚げの味噌汁、
   タコと野菜のカルパッチョ、ナッツ、
   ヤンニョムシュリンプ、蒸かぼちゃ、
   ブロッコリー、すなっぷえんどう
   TANPACTヨーグルト、レーズン
   ベースサプリ
風呂上がり:目のサプリ
 
水分補給  2.5リットル/日

(水、麦茶)
 
徒歩 2200歩
朝のストレッチ 15分
お風呂前に
  準備運動動画 5分
  エクササイズ動画 10分
髪乾かしながら 
 腰回し 左右30回×2セット
寝る前に
 寝ながらストレッチ 20分
 

 

森みちこのプロフィール
私の快適生活倶楽部投稿
私のゲストサイト投稿



コメント

  1. hikaru73 より:

    さすがの食卓♪いつも素晴らしい^^

  2. 中澤かずみ より:

    分かります。
    実は私も味覚が変わった気がします。いゃ意識が変わったのかな。
    とにかく、今まで美味しいと思っていたお菓子や菓子パンが脂っこく感じるし、化学調味料の味が気になるんです。
    大好きだったお肉も、1口、2口はとても美味しいですが、3口目くらいからやっぱり脂っこくて進んでいかないんですね。
    あと、濃い味付けが好きだったのに、今は薄味のほうが美味しいと感じるし。
    これは、とってもいい変化だと思います(o^―^o)ニコ
    16時間断食、ほめほめ~

  3. 森みちこ より:

    オフ日で野菜いっぱい買ったから、翌日用も含めいろいろ作っちゃいましたー♪